1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×12星座|怒らせると怖い人ランキング

血液型×12星座|怒らせると怖い人ランキング

  • 2021.3.14
  • 44114 views

あなたの身近に、怒らせると怖い人はいますか?

そういった人だと、「怒らせてはいけない」と、普段から気を遣って接する機会が多いかもしれませんね。

人の性格は人それぞれ――。

相手が怒りやすい人なのか、どういったところで怒るタイプなのか。

事前に把握できていれば、人間関係を築くヒントが見えてくるのではないでしょうか。

そこで今回は、怒らせると怖い人ランキングとして、星座と血液型から分析をしてみました。

第1位:乙女座×A型

乙女座は、細かやな気配りができる世話焼きタイプですが、完璧主義者であることから問題点を見つけると、たちまち感情的にヒステリックになってしまいます。
いい加減なことが嫌いで、A型も真面目で常識人が多いもの。
まるで嫁いびりをする姑のように、うつさく小言を言ってしまいます。
怒らせてしまうと手が付けられなくなるでしょう。
また、少々自分勝手なところがあり、どんなに年齢を重ねても夢見がちで子どもっぽいところがあります。
自分の思い通りにならないと、ヒステリーを起こすこともあり、物に当たることもしばしば……。
細かいことに目が行くA型の体質と合わさって、何かとイライラしてしまうのでしょう。
両タイプの基準を把握し、距離感を持って接してあげることです。
相手がしてくれたことに常に感謝し、つかず離れずの関係を意識することで、いい関係を築けるでしょう。

第2位:獅子座×B型

獅子座は責任感の強さと、プライドの高さが特徴的です。
自分のやりたいことのために努力を惜しまず、リーダー的なポジションになる人も多いでしょう。
それでも偉ぶるわけではなく、人のために尽くせるタイプであるため、親しみを感じる人も多いのではないでしょうか。
対するB型もアグレッシブでポジティブな性格の人が多いといわれています。
少々自分勝手で、人に合わせることが苦手で、ひとり暴走するところはありますが、決して悪い人ではないのです。
仕事でいえば確かな実力のある人も多いことから、怒らせてはいけない存在として見られることも多いかもしれません。
怖い存在になりがちななかで、周りへの気配りを忘れない優しさも垣間見えます。
お互いが何を考え、どう思っているのか。
コミュニケーション不足が関係に軋轢を生みがちなので、そこを注意できれば敵になることもなければ、怖い存在にもならず、いい関係になれるでしょう。

第3位:水瓶座×B型

水瓶座は気さくな人が多いなかで、プライドが高く、自己主張も強いタイプが多いといわれています。
人目を気にせず、わが道を進もうとするため、何かと周囲との関係に衝突しがちです。
B型も自己中心的な言動が目立ち、人の意見を聞くことを苦手とするタイプです。一方で認められたい欲が強く、仕事でいえば出世願望の強い人も多いでしょう。
怒らせると怖いというのも、彼らからの不平不満が出やすいという意味での厄介さです。
相手がどんなことをやりたいと思っているのかを小まめに話を聞いてあげて、よき理解者になってあげることが、相手をコントロールする手立てとなるでしょう。
自分の理解者は大切にする傾向があります。
お互いの本音に共感できれば、衝突することは少なく、彼らが味方となってかばってくれたり、力になってくれたりすることも出てくるでしょう。

怒らせると怖い人でも歩み寄ろう

怒らせると怖い人だとわかると、つい敬遠しがちですよね。
でも、相手がどんなことで怒るのかわかれば、関係の築き方が見えてくるはずです。
苦手な人でも、仲良くやっていければ、それが一番いいですよね。
ぜひ身近に怖い人がいたら、いい関係を築いていくヒントにしてみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
Photo by RyanMcGuire
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)


元記事で読む