1. トップ
  2. グルメ
  3. 「これはメディアも注目しちゃうよね♡」一度は食べたい”コストコスイーツ”とは?!

「これはメディアも注目しちゃうよね♡」一度は食べたい”コストコスイーツ”とは?!

  • 2021.3.14
  • 11332 views

数え切れないほどのスイーツを展開しているコストコ。 今回はその中でもとくに注目すべきスイーツをピックアップしました。 メディアでも取り上げられた実績のあるスイーツとは一体?!それでは紹介していきます。

(1)トリプルチーズタルト

直径30センチ、厚みも3センチある大きなチーズタルト。 3種のチーズをふんだんに使っていて、チーズ好きな方にはたまらないスイーツです。 主役のチーズ部分だけではなく、タルト生地もサクサクで美味しいです。 冷やしても、温めても、冷凍でも美味しく食べられます。

(2)フレンチトーストマフィン

ありそうでなかった、フレンチトーストとマフィンの組み合わせ! パッケージを開けた途端に広がるメープルシロップの香りがたまりません。 生地にはシナモンチップスが練り込まれていて、口に入れた時にもまた新たな香りが広がります。 1つ165gほどの重さがあるので食べ応え抜群! 食べきれなくても冷凍保存で常備できるので安心です。

(3)バナナクランブルマフィン

甘くてしっとりとした食感のマフィン。 年齢を問わず好かれそうなお味です。 バナナ果汁をたっぷり練り込んでいるので口に入れた瞬間バナナをしっかり感じることができます。 上にかかっているクランブルもサクサクして美味しい! こちらも先程のフレンチトーストマフィンと同じく1つ165gほどの重さがあるので食べ応えがあります。

(4)イタリアンティラミス

大容量!1.4kgも入ったティラミスです。 ティラミス好きな人は1つで満足いくまで食べることができます。 日本でよく見かけるティラミスの土台はコーヒーに浸したスポンジケーキですが、実は本場ではコーヒーに浸したサヴォイアルディとよばれるクッキーのようなものを土台にしています。 こちらの商品はほろ苦いサヴォイアルディを土台に、濃厚なマスカルポーネチーズと甘いココア、チョコをよいバランスで配合しておりかなり本格的なお味となっています。


今回はメディアでも取り上げ実績のある、 コストコで購入出来るスイーツを紹介しました。 見つけた際はぜひお手に取ってみてくださいね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではapii_costco様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月9日現在 (liBae編集部)

元記事で読む