1. トップ
  2. ファッション
  3. 気分も上々!おしゃれさんの1枚上手な「ワントーンコーデ」の作り方を学ぶ

気分も上々!おしゃれさんの1枚上手な「ワントーンコーデ」の作り方を学ぶ

  • 2021.3.14
  • 1470 views

おしゃれさんが取り入れているコーディネートの中でマネしやすいものの一つが「ワントーンコーデ」です。その作り方のルールを知っておけば、皆さんも簡単におしゃれになれて、気分も上がりますよ!今回は、手軽にマネできるお手本ワントーンコーデを集めてみたので、皆さんぜひ新しい春のおしゃれにトライしてみてください。

異素材ミックスがポイント

出典:#CBK

ホワイトニットとフレアスカートのワントーンコーデを成功させているポイントは、ニットの柔らかい質感とスカートのツルッとして滑らかなサテンの異素材をミックスしたこと。ワントーンでのっぺりした印象になりそうなときは、異素材ミックスで奥行きを作る技をぜひ覚えておきましょう!

大人はブラックのワントーンで

出典:#CBK

こちらのようにブラックのニットとプリーツのロングスカートを合わせれば、気軽にマネできるワントーンコーディネートを作れます。 ブラックアイテムはみなさんのワードローブにも必ず一枚はあるのではないでしょうか。手持ちのアイテムを組みあわせれば完成するので、早速クローゼットを覗いてみて新しいコーディネートにチャレンジしてみてください。バッグなどの小物にインパクトのある柄を持ってくるのもおすすめですよ。

パッと目を引くブルーのワントーンコーデ

出典:#CBK

定番のデニムは皆さんにとっても一番取り入れやすいブルーのアイテムですよね。こちらのワントーンコーデはデニムにブルーのカットソーとシアー素材のカーディガンを合わせてみました。バッグと足元はレザーのブラックを合わせてシックで大人の要素をプラスすると◎ デニムを使うとカジュアルになりがちなのですが素材感と色味をおさえて大人顔に仕上げています。

マネしたい♪カジュアルキュートなワントーンコーデ

出典:#CBK

ホワイトのシャツワンピースのインにハイネックのニットをチラ見せして、上から深いVネックのトップスをレイヤードしました。まだ肌寒い今こそすぐにマネしたいコーディネートですね。ブーツの黒とバッグのドットのブラックをリンクさせているのも、さりげないおしゃれポイントですよ!


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む