1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】車を修理して得意げな女性をどう思う? 答えでわかる、あなたの社会進出度

【心理テスト】車を修理して得意げな女性をどう思う? 答えでわかる、あなたの社会進出度

  • 2021.3.14
  • 12129 views

1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。

【質問】
車の修理を難なくこなして得意げな女性。あなたはどう思う?

A:ムカつく!
B:すご~い♪
C:自分もできるー!

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの社会進出度」
この女性に対して怒りを露わにした人は、男社会で女性が幅を利かせることを心よく思わず出る杭を打つ保守的な人。すごいと憧れる人は、尊敬はするもののどこか別世界のことのように感じている現状維持でマイナーな人。自分もすぐにできると思った人は、社会欲バリバリの勝ち気なメジャー路線な人で自立力があります。

■A:ムカつく!……20%(男性の場合は90%) 封建主義
男性が社会を動かし女性がそれを支えるのが当然と考えているあなたは、「君主ありき」を貫く人。あなたが男性なら俺様系、女性なら専業主婦に憧れる傾向があります。性別にあった「らしさ」はあるものの、時代の変化に対応することが苦手な面もあるようです。異性の感性を学べば今までと違った自分を発見し、異性のへの思い遣りが増すかも!?

■B:すご~い♪……社会進出度50% 平等主義
現状の平和さが一番の幸せと感じているあなたは、とても日本人気質が強い人。セロトニンの分泌も多く、心配性な半面、ささやかなことでも幸せを感じやすい感受性を持ちます。そのため先陣切って社会進出するより、相手のよさに共鳴することにより人との調和を守ろうとします。組織の中で力を発揮するため、何かと頼りになる人として重宝がられる面も。

■C:自分もできるー!……社会進出度90% 能力主義
考えより先に行動に出るあなたは社会欲が強いテストステロン過多な人。女という性別を超え、男勝りに働くことができるため、社会で男性ともめることも多々ありそう。それでもめげない力も持つため、嫉妬や妬みをハネ退ける術が自然と身につき、とことん極めれば男性からも尊敬される人に。男性でこれを選んだ人は、働く女性に共感できるモテ男。

「ガラスの天井」と呼ばれる性別の壁はまだ存在しています。ですが、性別だけで判断する時代から変わろうとしていることも確かです。柔軟でフラットな思考へ変化していきたいものですね。

占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない

※画像出典/究極の恋愛科学

元記事で読む