1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女の血液型別!「ケンカが少ないカップル」の組み合わせランキングTOP5

男女の血液型別!「ケンカが少ないカップル」の組み合わせランキングTOP5

  • 2021.3.14
  • 30960 views

せっかく好きな男性と付き合うならば、いつまでも長く仲良くしていたいですよね。

そんなときは、お付き合いする前に仲良くやっていける男性を見極めるといいかもしれませんよ。

今回は、男女の血液型別に「ケンカが少ないカップル」をランキング形式でご紹介します。

もしかしたら、あなたと彼もランクインしているかも? さっそくチェックしてみましょう。

5位:B型の女性×B型の男性

B型同士のあなたと彼は、相性面でのバランスも良く、コミュニケーションもしっかり取れる者同士。

きっとケンカしてもすぐに仲直りできるカップルです。

ただ、仲が良いだけに距離が少し近くなりすぎるところがたまにキズかもしれません。

仲が良すぎてお互いベッタリになってしまうと、そのうち息が詰まってしまうこともあるかもしれません。

風通しのいい関係を意識することで、さらに平和的な幸せが長く続いていくでしょう。

4位:O型の女性×A型の男性

A型の男性は、じつはかなりの「気にしい」なところが。

いつも周囲を気遣っている彼ですが、おおらかなあなたの前では自然とリラックスできるでしょう。

もしも彼が自分の意見をハッキリと言うようになったら、あなたに甘えている証拠。優しく応えてあげてください。

彼はロマンチストなところがあるので、情熱的な気持ちで接するようになるとさらに◎。

交際もケンカなどなく、甘いムードの中で発展していくことになるでしょう。

3位:A型の女性×AB型の男性

AB型の男性は、リアリストに見えてかなりデリケートな性格の持ち主。

彼の繊細で臆病な部分と感受性が豊かな面を、誠実で共感力の高いあなたなら理解できるでしょう。

普段は人と少し距離を置きがちな彼にとって、あなたは、心を開きやすいパートナーになるはず。

きっと無駄なすれ違いやケンカのない、お互いを理解し合える「大人の付き合い」ができるカップルになるでしょう。

2位:B型の女性×O型の男性

O型の男性は、大らかで親分肌な性格。

そして、B型の女性は気配り上手で愛嬌があり、お互いに足りない部分を補えるので、2人の相性はピッタリでしょう。

あなたは、彼を見ているとリーダー気質のくせにどこか頼りない彼を見ると、「力になりたい」という気持ちになるはず。

また、彼もそんなあなたに助けられて「守りたい」と思うようになるでしょう。

まさに凹凸がピタリとはまるような、ケンカとは無縁の平和な関係を育めるはず。

1位:A型の女性×O型の男性

A型の女性とO型の男性は、多少のトラブルやケンカが起きたとしてもビクともしない、強い絆で結ばれているカップルです。

お互いのことも理解している上に、コミュニケーションも距離感もバツグンでしょう。

「ツーカーの仲」とは、まさにあなたたちのことを指すのかもしれません。

いつまでもお互いに尊敬し合うことを忘れないよう心がけると、平和が長く続くカップルになれますよ。

ケンカが少ないカップルの秘密とは

ケンカせずいつも仲良しなカップルは、じつはそんなに複雑なことや難しいことをやっているわけではありません。

お互いひとりの人間として自立しつつ相手を尊重し、適度な距離感を保ちつつ思ったことをキチンと伝えているだけなのです。

表面的な事柄や形にとらわれて、大切なことを見落とさなければ、平和な関係が続くはず。

彼とケンカしそうになったら思い出してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる