1. トップ
  2. 小島よしおのギャグ「ウェ~イ」を使った反射神経を鍛えるトレーニング!

小島よしおのギャグ「ウェ~イ」を使った反射神経を鍛えるトレーニング!

  • 2021.3.14
  • 1263 views

キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つお笑い芸人の小島よしおさんが、今回は反射神経を鍛えるトレーニング方法をご紹介します♪ YouTube動画を見ながら、矢印が出る方向に「ウェ~イ」と小島さんと一緒に体を動かしてみてくださいね!

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

反射神経を鍛えるトレーニング!

今回ご紹介するのは、矢印に方向に「ウェ~イ」と体を動かすトレーニングです。このトレーニングでは、「反射神経」を鍛えることを目的としています。上の画像にある青い矢印が左右や上下に出てきますので、その矢印の方向に体を動かしましょう♪

◆矢印を追いかけて、矢印の方向に体を動かそう!

矢印が左右や上下に出てくるので、矢印が出てきた方向に「ウェ~イ」と体を動かします。矢印が出てくる前に体を動かすのではなく、矢印が出てきてから瞬時に体を動かすことがポイントです!

◆矢印が左または右の場合

矢印が左または右に出てきたら、出てきた方向に「ウェ~イ」と言いながら体を動かします。

◆矢印が上の場合

矢印が上に出てきたら「ウェ~イ」と言いながらジャンプをします。

◆矢印が下の場合

矢印が下に出てきたら「ウェ~イ」と言いながら膝を曲げ、体をかがめます。

どの矢印が出て来るかはランダムなので分からないのですが、矢印が出てきたら瞬時に方向を確認し、体を動かすことで反射神経が鍛えられます。

今回は小島よしおさんのギャグを使った簡単でおもしろい反射神経を鍛えるトレーニングを紹介しました! ぜひ動画を見ながら小島よしおさんの動きをマネして、反射神経を鍛えてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

ベビーカレンダー編集部 /キッズライフ取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる