1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ大人気「パーカー」を新旧比較!新作は着膨れ注意?!大人女子の正解コーデ術

ユニクロ大人気「パーカー」を新旧比較!新作は着膨れ注意?!大人女子の正解コーデ術

  • 2021.3.14
  • 28132 views

ユニクロで大人気のウルトラストレッチドライスウェットプルパーカー。今年登場した新作と旧作のデザインを徹底比較!また、新作パーカーを使った大人女子のNG・OKコーデをご紹介していきます!

商品比較!

出典:ユニクロ公式オンラインストア

新作(写真右)

ユニクロ ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ

価格:¥1,990(税抜)

カラー:31 BEIGE(写真左)ほか、全5色展開。

着用サイズ:L

旧作(写真左)

ユニクロ ドライソフトスウェットプルパーカ

カラー:08 DARK GRAY(写真右)

着用サイズ:L

昨年発売され大人気の「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」。今年も発売されていますが、デザインが多少変わり、さらに着やすく色々なコーデに合わせやすくなっているのをご存知ですか?

写真左の新作は、ハリのある素材感をいかした立体的なシルエット。汗をかいても乾きやすく、これからの時期にもぴったり。

また、人気の秘訣のハリのある素材。そのおかげで綺麗に着られる反面、合わせ方を間違えると着膨れ残念スタイルに!

実際に着てみると…
michill

※モデル身長:168cm

 今年のものはフードの紐がなくなり、袖のデザインも変わっています。着丈や身幅は同じです。

michill

フードの丸みや横からのシルエット、肩の落ち具合も同じです。

見た目の変化以外には、汗をかいても乾きやすく、洗濯後も乾きやすいドライ機能がプラスされています。

それでは新しくなったウルトラストレッチドライスウェットプルパーカでNG・OKコーデをご提案していきます。

コーデ①

michill

定番人気のパーカーとトレンチコートの組み合わせ。しかしベージュonベージュなので、NGコーデはとっても太って見えます。

トップスをインすると脚長には見えますが、お腹周りが強調されて残念コーデに。

michill

アウター/しまむら

インナー/GU(ラウンドヘムロングスリーブT)

パンツ/GU(ハイウエストシガレットアンクルジーンズ)

バッグ/Francfranc

靴/コンバースオールスター

パーカーはインせず、レイヤードに白を入れメリハリをプラス。

ボトムスを淡色デニムに変えることで一気に春らしいコーデに変身します。

足元もスニーカーに変えて思いっきりカジュアルにしましたが、パーカーが綺麗なシルエットなので子供っぽくなりません。

コーデ②

michill

このパーカーは丈がやや短いため、太めのパンツに合わせる場合、NGコーデのようにストンと着てしまうと残念な太見えに。

また肩掛けニットも硬く結びすぎてとてもダサ見えしています。

michill

ニット/ハニーズ

パンツ/GU(コクーンシルエットジーンズ)

バッグ/SHOPLIST

靴/GU(マシュマロローヒールパンプス)

写真のようにニットを結ばず肩にかけるだけでも◎

パーカーを全部インせず、前だけ少しインしてあとは出すことで一気にメリハリが出ます。

また、肩掛けニットは少し斜めにずらしてゆるく巻くことでこなれ感が出ます。

足元はぺたんこ靴から少しヒールのあるものに変更し、パーカーを使った大人カジュアルコーデに変身です。

コーデ③

michill

人気の袖の切り替えがついたカーディガン。

ボタンを全て閉じてしまうと、ハリのあるパーカーの上だと肉厚感が増し太見え。

また、コーデを同系色にまとめすぎてしまい、全体的に残念なダサ見えコーデに。

michill

カーディガン/GU(マルチウェイニットカーディガン)

白シャツ/GU(バンドカラーロングシャツ)

パンツ/GU(ストレッチフレアパンツ)

バッグ/Francfranc

靴/コンバースオールスター

カーディガンを羽織る場合は少し肩抜きをして着ることでゆとりが生まれ、レイヤード部分をしっかり見せることでメリハリが出ます。

ボトムスは明るい同系色に変えて春らしく。インパクトのあるロゴ入りバッグでワンポイントプラスします!

コーデ④

michill

まだ朝晩冷えるときに活躍するキルティングジャケット。

軽くてボリューミーなため、ハリのあるこのパーカーを合わせると着膨れして見えます。

それに加えて、レイヤードに入れた白シャツが長く、ボトムスもワイドパンツなため、とても太見えし、全体的に残念なシルエットに。

michill

アウター/NICE CLAUP

白シャツ/しまむら

パンツ/GU(カットソーカラーフレアスラックス)

バッグ/雑貨屋さん

靴/GU(Vカットシフォンフラットシューズ)

これらを回避するために、まずはパンツを細身なフレアに変更することで一気に細見え。

そしてレイヤードの白シャツの丈を短いものに変更することでバランスが良くなり、スタイルアップします。

ハリのある美シルエットなパーカーは、これから暖かくなるので素材感もぴったりです!パーカーが苦手な方でもカジュアルになりすぎないのでおすすめですよ。

春に向けてパーカコーデ楽しみたいですね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む