1. トップ
  2. スキンケア
  3. コレ絶対売り切れるヤツ!激似じゃなくて本物♡セリアで話題の100円グッズ

コレ絶対売り切れるヤツ!激似じゃなくて本物♡セリアで話題の100円グッズ

  • 2021.3.14
  • 44612 views

世界中で大人気&万能なヴァセリン。そんなヴァセリンが、ついにセリアでゲットできるようになりました!お値段もまさかの100円♡これは、完売してしまうのももはや時間の問題…!100均マニアの筆者が、セリアのヴァセリンの魅力をご紹介します。

商品情報

セリア ヴァセリン 画像 パッケージ 表
michill
セリア ヴァセリン 画像 パッケージ 裏
michill

商品名:Vaselineオリジナルジェリー(クリーム)

価格:¥100(税抜)

容量:7g

販売ショップ:セリア

売り切れ前に要チェック!あのヴァセリンがセリアに登場♡

セリア ヴァセリン 画像 正面
michill

日本だけでなく世界中で大人気のヴァセリン。保湿力が高く、全身どこにでも使える万能さが魅力ですよね。

普段から愛用しているという人も多いのでは?

通常だと、薬局やネットで購入することが多いと思うのですが、なんとセリアでもゲットできるようになりました!

通常だと、40g/80g/200gの容量展開がありますが、セリアのヴァセリンは7gのミニミニサイズ。可愛いのはもちろん、ポーチやミニバッグにもすっぽり収まるので、持ち運びにも便利です。

セリア ヴァセリン 画像 裏
michill

中身をチェックしてみると、セリアのヴァセリンのほうが色味が白かったり、産地は同じだけれど販売会社が違ったりなど、本家のヴァセリンとは少し違いがみられました。

また、本家のヴァセリンのスキンケアクリームは無添加を売りにしているようなのですが、セリアのヴァセリンには特に記載がなかったので、商品自体には少し違いがあるようです。

実際の使い心地&保湿力は…?

セリア ヴァセリン 画像 中身
michill

実際にセリアのヴァセリンを使ってみたところ、さらっとしていてべたつきにくく、使い心地は◎

本家のヴァセリンよりもテクスチャーはかためではありましたが、伸ばすとすっとなじんでくれました。

保湿力は、筆者が持っている本家のヴァセリンと比べてみたところ、やはり本家のほうが保湿されている感覚が。

しかし逆に言うと、セリアのヴァセリンはべたつかず肌になじんでくれるのが魅力なので、保湿クリームにありがちなべたべた感が苦手…という人にはおすすめできると感じました。

今回は、セリアでゲットできるヴァセリンをご紹介しました。あの大人気ヴァセリンが、たったの100円ゲットできるなんて信じられません!

売り切れるのは時間の問題かも!気になる方はお早めにお近くのセリアをチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年3月11日時点です。

元記事で読む