1. トップ
  2. ヘア
  3. 自宅以上、美容室未満。憧れメーカー使い放題、完全無人のサロンが超便利!

自宅以上、美容室未満。憧れメーカー使い放題、完全無人のサロンが超便利!

  • 2021.3.14
  • 2319 views

人類総マスク時代のいま、露出する部分の少ない顔より、パッと見の印象を大きく左右するヘアスタイルをもっと気にしたい。月に一回通う美容室のクオリティで、もっと気軽にヘアアレンジやケアができる場所があったらーー。そんな願望を満たしてくれる立ち寄りスポットが表参道に登場した。日本初となる、完全無人の立ち寄り型セルフヘアサロン「standy」だ。憧れの高級ブランドのヘアケア用品や美容機器が使い放題。自宅以上美容室未満のちょうどいいスポットとして行きつけリストに追加しよう。

日本初!完全無人の立ち寄り型セルフヘアサロン

新型コロナウイルスの影響で人が集まる場所が敬遠される今、他人と接触することなく個室の中で美容を楽しむことができる完全無人のセルフヘアサロン「standy」が表参道に誕生した。

月額定額1200円で、専用アプリにてスペース利用予約&決済を行うサブスクスタイル。しかもサロンの施錠はスマートロックによって会員のみが開閉可能なので、セキュリティ面も安心だ。クラウドカメラやスマートマットなど、さまざまなIOTガジェットで完全無人管理をする、まさに令和時代のセルフサロンといえるスポットだ。

憧れアイテム&高級美容機器が使い放題、情報もモノも集まるスポットへ

レプロナイザー、リファ、ケラスターゼ……。大人気の高級アイテムは、憧れではあるものの、本当に自分の髪にフィットするだろうか。使ってみたいけれどお試しできる場はないし、美容室でもアイテムの指定はなかなか言いづらいものだ。しかしstandyであれば、憧れの美容機器から美容室専売の美容アイテムなど、さまざまなラインナップが使い放題。最新のヘアケア用品を比較・体験することで今まで以上に「自分にあうアイテムとの出会い」が実現できる。さらに、使えば使うほどきれいになれるようなヘアエステアイテムもあるので、定期的に通う価値がある。

また、ただの「お試しスペース」にとどまらず、ヘアケアに関する情報とモノのHUBになるようなサービスも提供。

スタイリングやアレンジを学べるような「スタイリングハウツー動画」を完備し、こちらも見放題。「美容室帰りはいつも綺麗だけど、自宅では自分で上手にできない」というあるあるな悩みを解決してくれそうだ。

他にも、standyに関わる353SDGsアンバサダー(美容家、美容ライター、ヘアメイクなど)からおすすめアイテムを提供してもらったり、家に眠っているヘアアイテムを回収。検品やクリーンアップをかけてフリーサイクルとして無料で提供できるようなサービスも実施している。

美容室帰りだけでなく、日々の自分を自分の手でもっと可愛くしてあげたい。そんな願いを叶えてくれそうなstandy。まさに自宅以上、美容室未満のヘアケア基地だ。現在は表参道のみだが、これから多店舗展開していくとのことなので、自分の生活圏に登場するのも楽しみだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる