1. トップ
  2. インテリア
  3. 日用品のストックに大活躍!すっきり片付く収納ボックス

日用品のストックに大活躍!すっきり片付く収納ボックス

  • 2021.3.13
  • 29340 views

日用品のストックどう収納していますか?

整理収納アドバイザーminaさんの収納術やおすすめアイテムを紹介しています。シンプルで快適なお部屋作りや、真似しやすい片付けの方法は必見です!

今回は「ストック収納」についてご紹介します。

日用品のストックに大活躍な収納ボックス

スキピタボックスL

日用品のストックを以前はそれぞれ使う場所に収納していたのですが、買い物前にそれぞれの場所を回って在庫確認するのが面倒に感じるようになりました…

そこで、スキピタボックスLを取り入れたところ我が家のストック収納で特に活躍しています!

ぴったり12個入るサイズ

スキピタボックスLには、トイレットペーパーやおしりふきが2段重ねで12個ぴったり入ります。

積み重ねられる!

前後の向きを変えれば上下に積み重ねることができます!

縦に重ねて収納

くぼみに引っ掛けて固定されます。

縦に重ねて収納することもできるので収納の幅も広がります♪

玄関入ってすぐの廊下収納

リノベで廊下収納を新たに作った際に、そこにストック収納をまとめました。

ストックを一カ所にまとめたことで、何が足りないかもわかりやすく、買い物後の片付けも楽になりました。

3サイズ展開

廊下収納の上から2段目にスキピタボックスLを5個並べています。

サイズ展開もS.M.Lとあり、小物収納にも色々使えそうです♪

ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む