1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼、大丈夫? ハイスぺ激務男子の巧みな嘘と本音【前編】

あなたの彼、大丈夫? ハイスぺ激務男子の巧みな嘘と本音【前編】

  • 2015.6.13
  • 2706 views

そろそろ夏も近づき、花火に海、フェスにとイベントが待ち遠しいですね。夏まであと1か月!? 恋を制するには男心を制するべし。本日は、激務男子の本音を暴いちゃいます!

あなたのまわりにも常に「忙しい」とこぼしている、激務男子がいますよね? デートの約束を取り付けたくても「忙しい」、やっと1か月後のデートにこぎつけたとしても「ごめん、本当に忙しくて…」とドタキャンされる等々、筆者の周りでも被害者続出中。

実際に、筆者の飲み友である激務男子2人の本音を探ってきました。今回、色々とご披露してくれた激務男子は外資系証券会社勤務のレイ君(仮名、29歳、独身・彼女なし)と、ちょっと年齢高めのメガネさん(仮名、39歳、バツイチ)です。

■「毎日深夜2時で…」は半分嘘!

あじさい(以下、あ):さてさて、メガネさん。最近も合コンは現役でお持ち帰りも常習犯と各方面から伺っていますが、アフターフォロー的なことはどうなんですか?

メガネさん(以下、メ):各方面って(笑)。まあ、否定はしませんが、その日に持って帰った子でも、後日持って帰った子でも、ある程度はその後もケアしますよ。まあ、接待も含めて週に3~5回のペースで飲み会はしているので、膨大な数になりますが…(笑)。

あ:えええ、アラフォーなのに元気ですね。ある意味尊敬しますが、女の敵ですね。そんなに人数が増えると、事後ケアのタイミングとかって難しくないですか? 女の子から、「会いたい」とか「ごはん連れてってよ」とか言われないんですか?

メ:そんなのしょっちゅうだよね。女の子の中には僕のことをごはんおじさんと思っている子もいるから、そういう子に対してはテキトーに返信するかな。少々純粋系の女の子に関しては、誠意をもって対応しているような返信をするよう心掛けているよ。

あ:なんですか、その使い分け。実際に誠意ってどんな感じの内容ですか?

メ:…。出張とか、仕事が忙しいとか…。

あ:出た。男の常套句「忙しい」。失礼ですが、本当に忙しいんですか? 週5で合コン行ってるから忙しいのでは? (笑)

メ:さすが、するどいねー。

あ:いや、だれでも気づきますよ!

メ:まあ、客観的に話を聞いている人ならね。でも、彼女たちにはばれないからねー、みんな信じてくれるよ。だって、出会った時から「最近やっと落ち着いてきてさ、次いつ忙しくなるかわからないんだけど」って、あらかじめ言っておく。そうすれば、彼女たちの理解は「忙しい人」ってなるでしょ? でさ、信憑性を持たせるために会話の中でどれだけ忙しいかっていうのを時間で伝えておく。「朝は7時に出社して、帰りは2時とかかな」って。そう言っとくと、次から会う時間帯もある程度遅くできたりするわけ。23時頃に「今日は比較的早く終わったから、会えないかな?」って。

あ:はあ…。

メ:でもさ、実際は2時とかまで働いてないわけ。だって僕もこんな歳だからある程度自由利くポジションなのですよ。コンパ終わって、つまんなかったなーとか、ヤれると思っていた女の子が帰っちゃうとかになると、次の女の子呼び出してみたりする。女の子には来てくれた時に、相手に「本当に来てくれてありがとう! 会えてうれしいよ! 癒されるよ」とか言っておけば女の子は安心してくれるから、リピーターになってくれる。

あ:要するに、出会った時から嘘で固めておくんですね。忙しいという…。そして、実際に忙しさを事実にするためのウソをつく…。

メ:言い方悪いけど、そういうことだね(笑)。

あ:あのー女子としては、本命に対する態度が気になるのですが…。

メ:本命の子!? そういう話はレイ君みたいな若い子に聞いた方がいいかもね~。

若手外資系証券マンの本命への態度って? 後編に続く!

(あじさい みみこ)

の記事をもっとみる