1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型【ソロキャンプ】あるある A型は準備から気合バッチリ、AB型は毎週のように出かける!?

血液型【ソロキャンプ】あるある A型は準備から気合バッチリ、AB型は毎週のように出かける!?

  • 2021.3.13
  • 9400 views

今流行りの「ソロキャンプ」。芸能人の中にもソロキャンプ通がいて、テレビ番組でその様子が紹介されたりしています。では、あなたが1人きりでキャンプをすると、どんな風になるでしょうか。血液型別にみていきます。

■A型……道具を完璧に揃える
完璧主義なA型。ソロキャンプをするなら、テントも料理の道具も、何もかも最高のものを揃えます。事前にソロキャンプについて書いてあるサイトを熟読して、どんな道具がいいのか確かめるはず。女子1人では危険もあるかもしれないと、防犯グッズも完備。最高に座り心地のいいイスに座り、燻製セットの中でおいしい燻製ができるのを待つのです。

■B型……忘れものが多い
流行に敏感なB型。ソロキャンプは今ブームだからと、さっそくやりたいと思うでしょう。事前準備や下調べもあまりせず、さっさとキャンプ場へ向かいます。しかし、防寒具や調味料など、肝心なものを忘れてしまったりするのです。ただ、フレンドリーなB型なので、近くにいるキャンパーに、何か貸してくれるよう気軽に頼んだりするでしょう。

■O型……途中でさみしくなり、友達を呼ぶ
さみしがりやのO型。ソロキャンプを始めたら、途中で1人ぼっちがさみしくなってきます。やっぱり食事は誰かと一緒にしたくなり、「今から来ない?」と友達を呼ぶでしょう。急に呼ばれて困る友達もいますが、友達が多いO型なので、きっと誰かつかまるはず。ソロではなくなりますが、大自然の中でゆっくり友達と語らうのです。

■AB型……ハマって毎週のようにやる
1人が好きなAB型。大自然の中でおいしいものを食べ、充実した1人時間を過ごせるソロキャンプにはハマるでしょう。女性1人でも安全なように、管理人が常駐しているキャンプ場を選びます。周りのキャンパーたちから話しかけられることがあっても、あまり打ち解けることはありません。1人でいたいオーラを全開にして、1人星空を眺めるでしょう。

気ままで楽しいソロキャンプですが、初心者はハプニングが起こらないとも限らないので、バックアップ体制がある環境でするのが安心。24時間管理人常駐、売店があるキャンプ場がオススメです。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

元記事で読む