1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君のギャグ線、LOVE♡男が大事にしたくなる「面白い女性」の特徴

君のギャグ線、LOVE♡男が大事にしたくなる「面白い女性」の特徴

  • 2021.3.13
  • 3344 views

「美人は三日で飽きる」なんて言いますが、男性が本当に求めているのは一緒にいて楽しい女性なんだとか。
一緒にいて楽しいということは、会話力やコミュニケーション能力が大切ということですよね。
今回は男性が大事にしたくなる「面白い女性」の特徴をご紹介しますので、参考にしてみてください。

場の空気を読むのがうまい

男性が「面白い」と感じる女性は場の空気を読むのが上手。
状況判断力が高く、今どんな発言をすればみんなが笑顔になれるかを瞬時に考えることができるのです。
その場に応じて言葉を選ぶのが得意なので人当たりもよく、みんなから好かれる人気者です。

笑いのツボが浅い

面白い女性は周りの人を会話で楽しませることができるだけでなく、自らも相手の話題の面白さを見つけることができます。
笑いのツボが浅く、笑顔の印象が強いのが特徴です。
どんな話でも笑ってくれるので男性をいい気持ちにすることができ、「この子といると楽しいな」と思ってもらえることでしょう。

楽しいことを見つけるのが得意

面白い女性は基本的にポジティブで、日常の中にある「楽しいこと」を見つけるのが得意です。
失敗したことや過去の苦い経験も楽しいエピソードに変えて話すことができる前向きさも魅力。
一緒にいる時に男性が失敗してしまった時なども、カジュアルに笑いに変えてフォローしてくれそうです!

相手の話をよく聞いている

話すのが上手なだけでなく、相手の話をよく聞けるのが面白い女性の特徴。
上手に相槌を打ったり、質問を投げかけたりして会話を盛り上げることができます。
相手を楽しませようという思いやりを感じられますね。




男性が大事にしたくなる「面白い女性」の特徴をご紹介しました。
すぐに面白い女性に変身するのは難しそうでも、心がけ次第で近づくことができそうです!
出会いの季節、新しい自分の魅力を開花させましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる