1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時には大人デートがしたい!インドア彼氏をデートに誘う方法って?

時には大人デートがしたい!インドア彼氏をデートに誘う方法って?

  • 2021.3.13
  • 1242 views

「ホントはムーディな大人デートを思いっきり楽しみたいけど、彼氏がインドアだからお家デートばっかり・・・・・・」。


アクティブな彼女にはよくある悩みです。デートの好みが合わないと、どうしてもストレスが溜まってしまいますよね。


インドア彼氏を大人デートに誘うにはどうすればいいのでしょうか。

インドア彼氏もその気になる大人デートの誘い方!

お家デートが大好きなインドア彼氏でも、ちょっとした工夫次第で大人デートに誘うことができます。


インドア彼氏も思わずその気になる大人デートのかしこい誘い方についてシミュレーションしてみましょう。

まずは彼氏の趣味に合わせる

インドア彼氏でも、ひとつやふたつぐらいは趣味を持っているものです。むしろ、最近ではお家で楽しめるアイテムが増えている分、インドア彼氏のほうがかえって多趣味だったりします。そんな彼氏の趣味の延長線上で大人デートに誘ってみるのもひとつの方法です。


たとえば、2次元アニメが大好きな彼なら、「アニメの世界観にぴったりのカフェがあるよ!」という風に上手に誘えば、彼のほうも案外乗ってくるかもしれません。


あるいは、オンラインゲームが趣味なら、ゲームの世界観を移植したレストランやバーに誘うのも効果的でしょう。


はじめのうちは彼の趣味に合わせながら、少しずつ大人デートにリードしてあげるのも彼女の役割かもしれません。

「期間限定」を利用する

「今しかない!」というのも、インドア彼氏に使えるキラーワードのひとつです。期間限定で特別メニューを出すレストラン、期間限定で割引される高級ホテル・・・・・・多少強引でも、「今しかないから行こうよ!」と押し切れば彼氏のほうも付き合ってくれるかもしれません。


大切なのは、彼女のほうが楽しそうにすること。彼女から誘うわけですから、彼女が心からデートを楽しまなければ意味がありません。


「ここの料理、おいしいね」、「割引になってお得だね」。


彼女の楽しそうな顔を見ているうちにインドア彼氏も大人デートの楽しさに気づいて、彼のほうから誘ってくれるようになるかもしれません。

お家デートを楽しむには?

彼氏がどうしても大人デートに乗ってこないなら、彼女のほうがお家デートを楽しむ、というのもひとつの方法です。


アクティブな彼女にとって、お家デートは退屈に思えるかもしれません。ただ、ゲーム、映画鑑賞、プラモデル作りなど、お家デートといってもさまざまなバリエーションがあり、シンプルに見えても飽きることがありません。


お家デートと侮るなかれ。今の時代は特に外に出るのが難しくなっていますから、お家デートで彼氏とイチャイチャできる時間を大事にしましょう!


将来を見据えてお家デートで彼氏と大人デートのプランについて話し合うのも盛り上がるかもしれません。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる