1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 妹おもいのヒーローと化したあーちゃん!! 深すぎる愛に母もたじたじです【子育てはフリースタイル Vol.27】

妹おもいのヒーローと化したあーちゃん!! 深すぎる愛に母もたじたじです【子育てはフリースタイル Vol.27】

  • 2021.3.13
  • 9406 views

こんにちは、マメ美です!
少しずつ暖かくなってきて、じわじわ花粉にやられ始めております(^_^;)
今年は下の子も授乳中だし、酷くなる前に病院に行こうか検討中です…。

そんな中。
少し前まで赤ちゃん返りが激しかった長女のあーちゃんですが、最近すっかりお姉ちゃんの顔になってきました。
今回はそんなお姉ちゃんの顔のあーちゃんをお届けしたいと思います(^^)


■どこからともなく現れるヒーロー





鼻吸われるのが大嫌いな次女、みーちゃん。
毎回大泣きで嫌がるのですが、その度にどこからともなく現れては全力で阻止してくるあーちゃん。
もうですね、外で遊んでいてもすっ飛んで阻止しにきます。
すっかりお姉ちゃんだなぁ…と微笑ましいものの、毎回必死に説明しつつ、阻止されながらも頑張って鼻を吸っています…(^_^;)

■言い方にも気をつけろ!

そして最近は…




とにかく妹への言い方や接し方にもいろいろと厳しい!(笑)


いやめちゃくちゃ普通に接してますからーーー!!

どうやら「ダメ」や「やめて」という否定的な言葉を妹に使って欲しくないようです(^_^;)

しかし…







いや自分はいいんかーい!


…と色々思うところはありますが、しっかりお姉ちゃんになってくれてママは嬉しいです(笑)

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる