1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアでおしゃれなコスメ収納が叶う。おすすめグッズとアイデア実例をご紹介

セリアでおしゃれなコスメ収納が叶う。おすすめグッズとアイデア実例をご紹介

  • 2021.3.13
  • 5472 views

セリアのおしゃれなコスメ収納特集

コスメはどんどん新しいものが登場し、ついつい購入してしまいますよね。気がついたらいつの間にかたくさんのものが溢れてしまい、収納しきれなくなってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は100均セリアのグッズを使用して、おしゃれに収納できる方法を紹介します。ここではおすすめグッズやアイデア実例をまとめたので、参考にしてくださいね。早速どのようなコスメの収納方法があるのか見ていきましょう♪

セリアのおしゃれなコスメ収納:立てる

グッズを合わせたおしゃれな立てる収納

ライナーケースLとジャストケースグッズを合わせたアイデアです。

100均ではたくさんの収納ができる入れ物があるので、大小組み合わせ、コスメ収納として使ってみるのもおすすめ。

これなら様々なサイズのコスメが入り、すっきりさせられます。

コンパクトなサイズにすれば持ち運びしやすく、テーブルの上で支度が楽しめますよ。ぴったりと合わさると嬉しくなりますよね。

丸いグラスに入れて素敵に立てる収納

ラグジュアリー感満載のこのアイデアは、女優になった気分でメイクが楽しめる収納方法です。100均セリアのグラスは左側で、少し小ぶりの形が特徴。

これならコスメ用のブラシを入れられ、おしゃれに収納できますよ。リキッドタイプのコスメを入れるのもおすすめ。

豪華に真珠のようなビーズを入れてキラキラさせるのも良いでしょう。セリアのカップコーナーを探してみてくださいね。

スモーキーピンクカップの立てる収納

ピンク色でも少し落ち着いた色合いのおしゃれなマグカップを使用したアイデアはいかがでしょうか。

100均セリアではこのようなとても可愛いカップが販売されているので、コスメ入れにしてしまいましょう。

コスメ道具も立てて入れられるのでおすすめのグッズです。

ドレッサーの上に置いておくだけでも華やかに見えますよ。セリアのグッズでいろいろなアレンジを楽しんでくださいね。

シンプルなケースを使った立てる収納

コスメや化粧品などを入れるのに最適な大きさの入れ物を使用したアイデアです。少しスリムタイプなのでコスメを立てて収納できます。

ラックの上にいくつか並べてシンデレラフィットさせると良いでしょう。グッズをひとまとめにすることで、無駄な動きがなく時短につながります。

このままセリアの入れ物を引き出しに入れてもぴったり収まりますよ。

おしゃれな食器を使った立てる収納

100均セリアの食器はとても美しいものがたくさんあり、収納に使えるものばかりです。

この食器は様々なサイズがあるので、コスメの大きさによって選ぶのがおすすめ。斜めにして立てるように片付ければ素敵に見えますよ。

ガラスのカットが光の加減で反射し、とても美しく見せられる方法です。このような食器を見かけたらぜひ真似してみてくださいね。

北欧デザインマグカップの立てる収納

北欧系のモノトーンデザインのマグカップをコスメ入れに活用しませんか?

100均セリアではこのようなおしゃれなデザインがたくさんあるので、自分好みのものを見つけて収納するのもおすすめ。

鏡台にさりげなく置いておくとインテリアの一部になるはず。

このセリアグッズを使用したアイデアで、コスメ入れに変身させましょう。スティックタイプのコスメが多い人にぴったりです。

ボヘミアカップを使った立てる収納

こちらも100均セリアで手に入るおすすめの商品です。モノトーンの柄がとてもおしゃれで美しく収納できるはず。

小ぶりですが広めのサイズ感なので取り出しやすくなりますよ。安定感もある人気のグッズのアイデアを活用してみませんか?

おしゃれなインテリアにしたい人にもぴったりな方法です。好きなデザインをチョイスして可愛くしましょう。

試供品コスメが入るセリアケースの立てる収納

化粧品売り場に行くと必ずといっていいほどもらえる試供品の収納方法です。試供品もコスメとして集めておきたいので、おしゃれに片付ける方法がおすすめ。

この100均グッズはセリアで購入できて、試供品を入れるのにぴったりなサイズです。

試供品は同じサイズのものが多いので、たくさんのコスメの試供品がきれいに入りますよ。あちこちに置きがちな試供品をまとめましょう♪

セリアのおしゃれなコスメ収納:寝かせる

スライダー付きバッグの寝かせる収納

ミッキーのデザインが施されたスライダー付きの収納グッズを使用したアイデアです。とても可愛いグッズは、美ししく片付けるのにおすすめですよ。

100均セリアでは大小様々な大きさが販売されているので、コスメが入るくらいのサイズ感を選びましょう。

このまま引き出しに入れても良いですし、出しておいても様になります。セリアで人気のある商品ですよ♪

おしゃれメッシュポーチの寝かせる収納

100均セリアでもはや定番になりつつある、メッシュのグッズを使用した方法はいかがですか?黒の生地にグレーの英字がデザインされた人気のタイプです。

このままコスメをバッグに入れて持ち運びも可能ですよ。これなら大人な雰囲気にできて、友達にも自慢したくなるほどです。

ちょうど良い大きさでコスメがしっかり収納でき大活躍するはず。モノトーン好きな人にもおすすめなアイテムです。

スリムタイプボックスの寝かせる収納

蓋が付いていると、ごちゃごちゃしたコスメが隠せるのでおすすめです。しかも透明ではないのでこのまま引き出しに入れるとスッキリ見えますよ。

100均セリアのスリムタイプのグッズを選んで、コンパクトにまとめてくださいね。取り出しやすく、準備する時間も短縮できます。

もう少し分けたい人は中に仕切りをつけるアイデアも試してみてくださいね。ホワイトで清潔感があるグッズです。

ラッセバスケットの寝かせる収納

持ち手が付いているタイプの100均グッズはとても便利で、コスメ入れとしても大活躍できます。そのまま片付けられるのでおすすめですよ。

広めのタイプは一目で何があるのか把握できて、取り出しやすいところがポイント。

おしゃれな収納にしたいのであれば、ホワイトカラーの入れ物を使うと良いでしょう。引き出しに入れ、そのまま持ち手をつかんで持ち運びしてくださいね。

セリアSDカードケースの寝かせる収納

通常であればSDカードを入れるグッズですが、細々したものを入れると小分けしやすくなります。

100均グッズは違うアイデアでも試せるので、楽しく収納ができますよ。見た目がとてもおしゃれに見えて準備するのが楽しくなるはず。

セリアで販売されているアイテムの使い道を考えるだけでもワクワクした気分になるでしょう。持ち運びもできるセリアのコスメ収納アイデアです。

ブラケットを使った寝かせる収納

とてもおしゃれなセリアのグッズを使用して、美しく片付けませんか?これなら棚の上に飾っておいても美しく見えておすすめです。

コスメのサイズがバラバラな人に人気の収納方法です。セリアのブラケットは使い勝手が良いので、他の使い道にもしたいくらいですよ。

贅沢に大人買いをしたくなるほどのおしゃれな商品です。さりげなくナチュラルな雰囲気にできるのもポイント。

セリアペンケースを使った寝かせる収納

少し変わったアイデアとして、ペンケースに収納するのも1つです。100均セリアではおしゃれなペンケースが販売されています。

高さが2.5センチほどあり、ブラシやリップなどを収納するのにぴったりです。細かいコスメなどがある場合におすすめですよ。

シンプルなタイプのアイテムを活用して、スッキリさせてくださいね。見かけたら真似したいアイデアとなるはず。

組み立て式引き出しボックスの寝かせる収納

様々なカテゴリーに分けられる100均グッズのおすすめアイデアです。ラックとボックスがセットになっており、積み重ねができるタイプのセリア商品。

これならコスメがたくさんあってもコンパクトになりますよ。つけまつげや口紅、ネイルグッズなども収納できるため、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

セリアで人気のあるアイテムを活用した方法です。使い勝手の良さに感動するはず♪

セリアのおしゃれなコスメ収納まとめ

何かとかさばってしまうコスメですが、これらの方法で美しく片付けられますよ。ここで紹介した収納アイデアは、どれも便利なグッズを使用しておしゃれにしたおすすめの方法ばかりです。

セリア好きな方は、この商品でコスメを上手に片付けてみてくださいね。カップを使ったりケースを使ったりと様々な方法で収納が楽しめます。見せるのであれば、インテリアにもなるような収納の仕方にしてみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる