1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃった♡みんな何回目の「デート」で好きだと気づくの?

好きになっちゃった♡みんな何回目の「デート」で好きだと気づくの?

  • 2021.3.13
  • 1283 views

何回目のデートで好きだと気づくのか、みんなの意見を調査してみました。


何回かLINEでやり取りをしたあと、初めてのデート。
ちょっといいかな?とは思っても、胸を張って「この人が好き!」とは言えない・・・...なんてこともありますよね。


そんなとき、他の人は一体何回目のデートで相手を好きだと気づくの?と不思議に思うこともあるでしょう。


ここでは、20代女性を対象に「何回目のデートで相手を好きだと気付いたか」を調査してみました。
考え方は人それぞれではありますが、参考にしてみてくださいね。

何回目のデートで好きだと気付く?(1)3回目までには分かる

私が独自に調査してみたところ、3回目のデートまでには好きかどうか分かると答えた人がたくさんいました。


初デートではお互いに緊張しているし、まだ相手のことをしっかり知ることはできません。


その後、2回目、3回目とデートをしているうちに、相手の良いところも段々と分かってきますよね。


3回会えば、だいたいは分かると感じている人が非常に多かったです。

何回目のデートで好きだと気付く?(2)初デートで分かる

次に多かった意見は、初デートで分かるというものでした。


初デートをした時点で、相手のことを好きかどうか分かるなんて、ちょっと驚いてしまいました。


理由としては、「2回目のデートをしたいと思うかどうか」が重要なよう。


好きという気持ちがなければ、2回目のデートをしたいとは思いません。


2回目のデートをしたいと思うのは、少なからず相手のことをいいなと感じているからですよね。


それが必ずしも好きに直結するとは限りませんが、好きか嫌いかでいえば好きになるのでしょう。

何回目のデートで好きだと気付く?(3)付き合ってから気づく

慎重派の意見として見られたのは、付き合ってから好きかどうか気づくというもの。


いいなとは思っているけれども、なかなか自信を持って好きと言えない・・・...という気持ち、なんとなく分かります。


こういうタイプの人は、実際に付き合ってみてある程度深い関係になるまで、好きだと気づくことができないのでしょう。


一緒にいる時間が長くなり、「この人と離れたくないな」と思えるようになって初めて、相手を好きだと気付く人もいるのです。

まとめ

何回目のデートで好きだと気付くか、みんなの意見を紹介しました。


好きだと気付くタイミングは人それぞれ。
直感を信じるタイプの人もいれば、慎重派の人もいることが改めて分かりましたね。


あなたはどちらのタイプか分かりませんが、自分の気持ちに正直になり、誠意を持って相手の男性と向き合っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる