1. トップ
  2. ファッション
  3. ペットの“非常時“にも備えを。必需品が揃う動物用防災バッグ

ペットの“非常時“にも備えを。必需品が揃う動物用防災バッグ

  • 2021.3.13
  • 4213 views

家にいる時間が長くなったことで、ペットを飼い始める人が増えている。命を預かるからには、色々と買い揃えなければならないけれど、意外と盲点になってしまうのが”非常時“のこと。万が一被災して避難を余儀なくされた時にも、2〜3日なら快適に乗り切れるようグッズをひとまとめにしたのが、ペットのための防災バッグ「BOUSAI GO BAG」だ。いつどんな時もしっかり面倒を見られるように、ぜひ一家にひとつ備えておきたい。

プロによって選び抜かれた7アイテム

この商品はペット業界6メーカーが集まり、被災地で行った調査をもとにアイテムを厳選。食品以外の機能性が高い備品をセットにした充実の内容となっている。もちろん避難時の機動性を考え、サイズはワイド23cmとコンパクトに。人用の防災袋の隙間に入れられるため、いざという時もスムーズに持ち出すことができる。

中に入っているのは、全部で7点。「防災用多機能マイクロファイバータオル+紐」は、防寒や日よけはもちろん、目隠しや人のひざかけとしてマルチに使える優れもの。水や餌の皿になる「折りたたみ式ウォータートレイ」は、スナップボタンを留めるだけで器になり、使わないときはかさばらないのが魅力的。

「持たずに出てきてしまった」「避難のドタバタで失くしてしまった」なんて時のための、「ソフトケンネルリード+カラビナカン」もセットに。犬の種類やサイズを問わず使える上、色は目立ちやすいネオンカラーを採用した。また、「QRコード最先端迷子札」をつけておけば、万が一行方不明や迷子になっても、専用システムで保護してくれた人と連絡を取ることができる。

そして非常時難しいのは清潔さを保つこと。そこをカバーするために、「消臭除菌スプレー キレイウォーター」と「docdogプレミアムボディタオル」が入っている。消臭除菌とダニ除け効果がある天然由来成分100%のマルチスプレーと、除菌加工が施された厚手の体拭きシートがあれば、過酷な状況でも幾分か快適に。またトイレの処理に困った時には「うんちが臭わない袋BOS」を。医療向けに開発された防臭袋なため、口を結ぶだけで臭いを閉じ込めることができる。

これら珠玉の7点で、辛い時をなんとか乗り切りるサポートをしてくれる「BOUSAI GO BAG」。“使う時”は来ないに越したことはないけれど、備えあれば憂いなし。いざという時、人間も愛するペットも、少しでも不自由が減るよう、前もって準備をしておくのはいかがだろう。

元記事で読む
の記事をもっとみる