1. トップ
  2. ヘア
  3. 後ろ姿もおしゃれにキマるボブヘア15選。大人女性に似合うスタイルをご紹介

後ろ姿もおしゃれにキマるボブヘア15選。大人女性に似合うスタイルをご紹介

  • 2021.3.13
  • 30333 views

後ろ姿もおしゃれなボブの髪型大特集

おしゃれでお手入れも簡単なボブは、大人の女性にも人気の髪型。そんなボブの決め手になるのは、実は後ろ姿って知っていますか?

今回は後ろ姿までおしゃれに決まるボブの髪型を大特集。

定番の前下がりボブやトレンドの切りっぱなしボブなど後ろ姿までおしゃれで可愛いボブの髪型をたっぷりご紹介します。

後ろ姿もおしゃれな短めボブの髪型

後ろ姿がおしゃれな襟足平行のストレートボブ
後ろ姿がおしゃれな襟足平行のストレートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿がおしゃれな襟足平行のストレートボブ

襟足ぎりぎりでまっすぐにカットされた短め平行ボブの髪型。すっきりしたうなじが大人っぽく知的なムードを醸し出してくれます。

後ろ姿はもちろん、髪がはらりと揺れる横のラインも色気があっておしゃれです。

明るめのヘアカラーが髪型をより軽く見せてくれますよ。ハイライトを入れて立体感を出すのもニュアンスが出ておすすめです。

後ろ姿も大人可愛い短め前下がりボブ
後ろ姿も大人可愛い短め前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿も大人可愛い短め前下がりボブ

小顔効果抜群の前下がりボブ。ナチュラルなストレートヘアが、大人の女性を可愛く見せてくれますよ。

毛先にレイヤーを入れて丸みのあるシルエットを作っているので、後ろ姿もすっきりコンパクトに仕上がっています。

首がほっそり華奢見えするので、トレンドのファッションも大人っぽくおしゃれに着こなせますよ。

大人のおしゃれな外ハネ切りっぱなしボブ
大人のおしゃれな外ハネ切りっぱなしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人のおしゃれな外ハネ切りっぱなしボブ

トレンド感たっぷりの切りっぱなしボブ。あごラインの短めボブの髪型が、大人の女性を若々しく見せてくれます。

切りっぱなしの毛先はヘアアイロンで巻いてもいいですが、スタイリングに自信がない人はパーマを掛けるのもおすすめ。

後ろ姿もカジュアルな外ハネの動きが、おしゃれな髪型を引き立ててくれますよ。

後ろ姿も上品な短めレイヤーボブ
後ろ姿も上品な短めレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿も上品な短めレイヤーボブ

レイヤーカットで後ろ姿にも丸みを出した前下がりボブの髪型。

たっぷりのレイヤーが後頭部を丸く見せてくれるので、頭の形に自信がない人にもおすすめの髪型ですよ。

ストレートだとボリュームが出ない時は、パーマでボリュームをコントロールするのもおすすめです。

短めのボブは、黒髪だと老けて見えることがあるので、明るめのカラーを入れると大人っぽく上品に仕上がりますよ。

小顔効果抜群の短めひし形ボブ
小顔効果抜群の短めひし形ボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔効果抜群の短めひし形ボブ

360度どこから見てもおしゃれなストレートのひし形ボブ。小顔効果も抜群なので、大人の女性におすすめの髪型ですよ。

パーマなしでもお手入れしやすいですが、直毛の人は毛先にだけ掛けておくと、内巻きにしやすくなります。

頭の形が丸く見えて後ろ姿もきれいなひし形になっているので、全身のバランスが良く見える効果もありますよ。明るめのカラーも可愛いですね。

女性らしいシルエットの短めワンカールパーマボブ
女性らしいシルエットの短めワンカールパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)女性らしいシルエットの短めワンカールパーマボブ

グラデーションベースで重みを残した女性らしく丸みのあるシルエットのボブ。

毛先に細かいワンカールを掛けてさらに柔らかい雰囲気に仕上げています。顔周りにアクセントがつき、横顔がきれいに見えます。

後ろ姿もひし形になるので首がほっそり華奢見えしますよ。パーマを掛けたボブは朝のスタイリングもラクチン。

なにかと忙しい大人の女性におすすめのおしゃれな髪型です。

カジュアルで大人可愛い短めパーマボブ
カジュアルで大人可愛い短めパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルで大人可愛い短めパーマボブ

前上がりベースの短めボブに根元からランダムなパーマを掛けた髪型です。

パーマを掛けてから表面にレイヤーを入れることで、後ろ姿も動きが出ておしゃれに見えますね。

丸みのあるシルエットが女性らしく柔らかな印象を与えてくれます。

ムースやワックスでふんわりと仕上げるのが基本ですが、オイルやジェルを使ってウェット感を出したスタイリングも大人っぽくておすすめですよ。

後ろ姿がおしゃれに決まるくせ毛風短めボブ
後ろ姿がおしゃれに決まるくせ毛風短めボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿がおしゃれに決まるくせ毛風短めボブ

細かい動きのカールがくせ毛のような雰囲気の髪型。

ワンレンベースですが、表面にレイヤーを入れているので、動きがしっかりと出るようになっています。

後ろ姿の平行ラインがカジュアルながらもクールな雰囲気を演出してくれますね。

カールはコテやアイロンで巻くほか、あらかじめパーマを掛けるのもおすすめ。

スタイリング剤の質感でカッコよくも可愛くも見せることができる髪型です。

後ろ姿もおしゃれな長めボブの髪型

毛先に重さを残した長めのぱっつんボブ
毛先に重さを残した長めのぱっつんボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)毛先に重さを残した長めのぱっつんボブ

ワンレンベースのストレートの長めボブ。毛先に重さのある髪型なので、後ろ姿もぱっつんとしておしゃれな雰囲気になっています。

大人っぽい髪型なので黒髪やダークトーンのカラーにも良く似合います。

広がりやすい長めのボブは、中間の毛量をコントロールするのがおしゃれに見せるポイント。

サイドも長さがある分、フェイスラインをさりげなくカバーしてくれるので、横顔美人になれますよ。

丸みのある後ろ姿が◎長めのストレートボブ
丸みのある後ろ姿が◎長めのストレートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸みのある後ろ姿が◎長めのストレートボブ

こちらもストレートの長めボブですが、レイヤーを入れて毛先の重さを少し取ると丸みのある後ろ姿になります。

レイヤーを入れることで、後ろ姿がより大人っぽくおしゃれになりますよ。

カットだけでも内巻きになりますが、くせが出やすい人は毛先にワンカールパーマを掛けるのもおすすめです。

シンプルな髪型なので、ハイライトやインナーカラーで個性を出してもいいですね。

後ろ姿に軽さのある長め外ハネボブ
後ろ姿に軽さのある長め外ハネボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿に軽さのある長め外ハネボブ

切りっぱなしの毛先がカジュアルな長めのボブ。

長めのボブは上品なイメージがありますが、切りっぱなしにすると後ろ姿もラフに見えますね。

パーマで外ハネにして後ろ姿の動きがより映えるようにセットしています。

前上がりのシルエットでカットしているので、顔周りもすっきりして華奢見えも叶いますよ。

毛先に動きがあるので、アップアレンジなどにしても可愛い髪型です。

大人可愛い長め前下がりパーマボブ
大人可愛い長め前下がりパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛い長め前下がりパーマボブ

切りっぱなしの長めボブでも前下がりのシルエットにすることで、大人っぽく上品な雰囲気に。

ミックスパーマを掛けると顔周りがより華やかになりますね。後ろ姿もボリュームが出て女性らしく可愛らしい雰囲気になりますよ。

パーマを掛けることで長めのボブでもお手入れがしやすく、ヘアアレンジをした時も後ろ姿がこなれますよ。

後ろ姿もナチュラルな長めの前上がりボブ
後ろ姿もナチュラルな長めの前上がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿もナチュラルな長めの前上がりボブ

前上がりベースの長めボブ。顔周りの髪を短くすることで、横顔はもちろん後ろ姿もすっきりと見える髪型です。

毛先にくせが出やすい長さなので、ワンカールパーマを掛けるとスタイリングもしやすいですよ。

丸みのあるシルエットとパーマのおかげで、後ろ姿からもフェミニンなムードが漂います。

後頭部がふんわりするので、絶壁さんにもおすすめの髪型です。

ふんわりパーマの長めレイヤーボブ
ふんわりパーマの長めレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりパーマの長めレイヤーボブ

トップからしっかりとレイヤーを入れた長めのボブにワンカールのパーマを加えた髪型です。

パーマ自体はワンカールですが、段がついているので後ろから見た時にふんわりとボリュームが出ています。

女性らしいシルエットの長めボブは大人の女性にもぴったりですよ。

顔周りは前上がりにカットすると、首回りがほっそりと見えて小顔効果も感じられますよ。

後ろ姿のくびれがおしゃれな長めウルフボブ
後ろ姿のくびれがおしゃれな長めウルフボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿のくびれがおしゃれな長めウルフボブ

レイヤーでしっかりとくびれを作った長めのボブ。

毛先を外ハネにしたトレンド感のあるウルフカットが、大人の女性に良く似合いますよ。

後ろ姿も印象的なので、髪型で差を付けたい人にもおすすめです。

くびれシルエットで顔周りがほっそりと見えるので華奢見えも叶います。

スタイリング剤を揉みこむだけでセットできるので、忙しい朝もラクチンですよ。

後ろ姿もおしゃれなボブの髪型まとめ

大人の女性に似合う後ろ姿もおしゃれなボブをご紹介しました。

フロントだけでなく後ろ姿にまでこだわれば、ボブはもっとおしゃれで個性的になります。

今ボブヘアの人も、これからボブヘアにする人も前髪やサイドだけでなく後ろ姿にもこだわって360度おしゃれな髪型を見つけてくださいね。

元記事で読む