1. トップ
  2. 恋愛
  3. 童心に帰るのもアリ!彼と楽しめるおうちデート4つ

童心に帰るのもアリ!彼と楽しめるおうちデート4つ

  • 2021.3.12
  • 2208 views

交際が始まればお互いの家を行き来し、おうちデートをすることもあるでしょう。

ただ、おうちデートもある程度回数をこなすと、パターン化してしまい、徐々にネタ切れを起こしますよね。

そこで今回は、楽しめるおうちデートをご紹介!

ネタが切れ始めている方は、参考までにどうぞ!

子供の頃に好きだったお菓子を食べる

「子供の頃に好きだったお菓子を買いあさって、子供の頃の思い出話をしながら食べつつ飲んだことあるけど、結構楽しかった。中でも駄菓子はいいね!安いし懐かしさに浸れるしで」(30代・IT)

おうちデート、何をしようか悩むこともありますよね。

子供の頃に好きだったお菓子を買って、童心に帰るのもいいデートかと。

実際にお店に買いに行くのもいいですが、今はネットでも買えます。

予算を決めてお互いお菓子を買い、好きなお菓子発表をするのもなんか楽しいですよ。

テーブルで卓球

「雨の日に彼女の部屋でゴロゴロしてたら、彼女が押入れからラケット2本とピンポン球を持ってきた。で、テーブルに本で境界線作って卓球。これがけっこう盛り上がるんだよね」(20代・営業)

おうちデートばかりだと体も鈍りますからね。

家の中では激しい運動はできないけど、卓球なら手軽にできますよね。

おうちデート用に卓球セットを持っておくのもおすすめですよ。

ドールハウス作り

「おうちデート用にドールハウスのキットを買ったら、2人ともドハマりした。二人で何かを一緒に作るって楽しいし、出来上がった時の感動はひとしおだよ。何枚も写真撮ったもん」(30代・コンサルタント)

もっぱらドールハウス好きな人なら作る機会も多いかもしれません。

しかし、そうでないのなら、なかなかドールハウスを作る機会ってないですよね。

「彼とおうちデートで何しようかな?」と悩んでいるのなら、試しにキットを買って作ってみるのもアリ。

もしかしたら2人ともハマるかしれませんよ。

カタカナ禁止

「カタカナ禁止にして、カタカナを言ったら自分の10円をテーブルに置いてる箱に入れる。そのお金は、後日おうちデートのおつまみ代の足しにする」(30代・証券)

生活の中で何かとカタカナって使いますよね。

カタカナを言ったら罰金といえど、次のおうちデートのおつまみの足しなら、罰金感覚もなく楽しめるかと思います。

家の中で簡単にできるゲームをすると、意外と盛り上がって楽しいですよ。

おうちデートを楽しく!

何度もおうちデートが続くとネタも切れますよね……。

そんなときは、今回ご紹介したことを参考にしてみるのもいいかも。

意外にも、やってみたらドハマり!というものがあるかもしれません。ぜひ、試してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む