1. トップ
  2. グルメ
  3. 「和菓子ってなんかホッとする…♡」お茶と一緒に食べたいセブンの”和スイーツ”とは?

「和菓子ってなんかホッとする…♡」お茶と一緒に食べたいセブンの”和スイーツ”とは?

  • 2021.3.12
  • 2311 views

「洋菓子もよいけれど、日本人なら和菓子も外せない!」という和スイーツ好きさんは多いのでは? 今回は、セブンイレブンで買える和スイーツを4つ紹介します。 どれも本格的な仕上がりですよ!

(1)ピンク色が可愛い!「桜もち」

最初に紹介するのは、桜もち。 これからの季節、お花見や行楽に持っていきたくなる定番の和菓子です。 桜の塩漬けがよいアクセントになっています♪

(2)生クリームが乗ってる!「しっとりスイートポテト」

次に紹介するのは、しっとりスイートポテト。 スイートポテト生地に、カスタードを合わせた濃厚な和スイーツです。 トッピングのホイップクリームもよい味を出してくれていますよ♡

(3)専門店の味!「生どら焼き ずんだホイップ」

次に紹介するのは、生どら焼き ずんだホイップ。 しっとりとした生地に、ずんだホイップクリームを合わせた和スイーツです。 ずんだの粒感がしっかりと残っていて、ずんだ好きの方にはとくにたまらないと思います♪

(4)お口の中でとろける〜「もちとろ蔵王クリームチーズ」

最後に紹介するのは、もちとろ蔵王クリームチーズ。 もち食感の生地が、クリームチーズクリームを包んでいます。 生地も中のクリームも、口に入れた瞬間にとろけてしまいます♡ 許されることなら何個も食べたくなる美味しさです…。


今回は、セブンイレブンで買える和スイーツを紹介しました。 どれもオリジナリティに溢れた、セブンイレブンでしか買えない絶品和スイーツです♪ 今回紹介した商品が気になった方は、お近くのセブンイレブンでチェックしてみてくださいね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではocean.miku様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む