1. トップ
  2. おでかけ
  3. 山や海や渓流でリフレッシュ!星野リゾートのアクティビティ体験

山や海や渓流でリフレッシュ!星野リゾートのアクティビティ体験

  • 2021.3.13
  • 1109 views

春になって暖かくなると、身体を動かして心身ともにリフレッシュしたくなりますね!星野リゾートから、大自然の中でリフレッシュできるアクティビティの提案が届きました!春スキーから、海面をスイスイ進む電動モーターSUP、渓流沿いのウォーキング、そして富士山の絶景をひとり占めするトレッキングまで、日々の活力が得られる4つのアクティビティを紹介します!

【猫魔スキー場】ハイシーズンに負けない「春スキー」を満喫!

裏磐梯エリアの北斜面に位置する「猫魔スキー場」では、3月29日よりゴールデンウィークまで春スキーが満喫できる「春猫魔~ネコマへ GO!GO!GO!~」を開催!早朝からリフトを運行するので、ハイシーズンに負けないくらい締まった圧雪バーンや、パーク、コブなどを楽しめますよ。

期間中は、同じ山にあるもうひとつのスキー場「アルツ磐梯」に通じる雪上徒歩ルートを使って、アルツ磐梯のコースの一部を滑ることも可能。日本百名山である磐梯山や猪苗代湖の絶景を望みながらのライディングと、うららかな陽気の中でのお散歩が楽しめるのは「春猫魔」ならでは。ウィンタースポーツを愛してやまない「雪バカ」の皆さまにおすすめです!

「春猫魔~ネコマへ GO!GO!GO!~」

期 間:2021年3月29日~5月5日

【リゾナーレ小浜島】魚のように青く美しい海を見ながらスイスイ

日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に、「電動モーターSUP(サップ)」が新登場!SUPとは、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティですが、電動モーター付きなので、パドルで進む方向を示すだけで、青く美しい海を見ながらスイスイと進むことができます。

SUPボードには、小浜島の海で出会える生き物のイラストが描かれ、まるで魚になったような気分に。ホテル隣接のビーチは北半球最大の珊瑚礁「石西礁湖」に囲まれ、遠浅で透明度が高い海面から、真下に広がる珊瑚礁を見ることができます。本州よりも一足早い海開きを迎えたビーチで、爽快でスペシャルな体験をどうぞ!

「電動モーターSUP」

期 間:2021年3月15日~通年

【奥入瀬渓流ホテル】渓流沿いのウォーキングで免疫力アップ

「奥入瀬渓流ホテル」では、春の芽吹きを感じながら免疫力を高めるプログラム「渓流パワーウォーキング」が新登場!場所は、国指定の特別名勝、かつ天然記念物である全長約14kmの奥入瀬渓流。傾斜が緩やかで非常に歩きやすく、遊歩道も整備された、心と体のリフレッシュに最適な場所です。

深呼吸を取り入れたウォーキングや入浴法を組み合わせ、肺機能や免疫力を高めます。奥入瀬渓流は、下流、中流、上流と大きく3つのエリアに分かれるため、お好みで選べる3つのコースをご用意。出発前にストレッチのレクチャーと共に、季節の渓流の見どころポイントもスタッフが説明します。早朝の澄んだ空気の中、自分好みのパワーウォーキングをお楽しみください。

「渓流パワーウォーキング」

期 間:2021年4月16日~5月31日

予 約:公式サイトにて1週間前までに要予約

【星のや富士】爽やかな朝に富士山の絶景を望むトレッキング

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、知る人ぞ知るスポットから富士山を望む「朝の絶景トレッキング」を5月1日~6月30日の期間限定で開催!爽やかな春の朝、富士山のとっておきの絶景を堪能できる、1日1組限定のトレッキングツアーです。

山頂では、自身で豆を挽き、お湯を沸かして珈琲を淹れます。使用する豆は、屋外で美味しく飲めるように開発された、星のや富士オリジナルのアウトドアブレンド。絶景を眺めながら味わう至福の一杯です。ガイドラインを参考にした、コロナ対策と安心安全なサポートが揃ったニューノーマルなトレッキングが楽しめます。

「朝の絶景トレッキング」

期 間:2021年5月1日~6月30日

予 約:公式サイト にて前日18時まで受付

元記事で読む
の記事をもっとみる