1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラなのに本当使える…!ダイソーの「掃除がラクになる」優秀アイテム4選

プチプラなのに本当使える…!ダイソーの「掃除がラクになる」優秀アイテム4選

  • 2021.3.12
  • 2646 views

掃除って面倒ですよね。特に梅雨や季節の変わり目はカビが生えやすく、より入念な作業が必要だったります。そこで今回は、日頃の掃除がラクになるダイソーの優秀アイテムを4つご紹介します。プチプラなのに本当に使える、便利アイテムばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

①お風呂の抗菌防カビシート

掃除をしてもしてもカビが生えてしまうお風呂。なんとダイソーで、お風呂のカビや雑菌の繁殖を防いでくれる「浴室用防カビシート」なるものが新発売されていました!

高いところに吊るしておくだけでカビや雑菌が増えるのを防いでくれてる上、その効果が1ヵ月も続くんです。化粧品などにも使われている成分で作られているので、小さなお子さんやお年寄りがいるご家庭でも安心して使えます。

②カビ汚れ防止マスキングテープ

貼るだけで汚れ&カビ予防をしてくれる「防カビマスキングテープ」は、以前からの人気商品。掃除してから浴室ドアや浴槽の隙間・洗面台のコーキングに貼るだけで、キレイをキープしてくれます。お手入れはマステが汚れてきたら交換するだけなので、歯ブラシを使って掃除するより断然楽チンですよね。窓の結露や梅雨時期のカビ対策に使うのも、めっちゃオススメです。

新カラーとして黒とグレーが登場し、窓サッシにも目立たず貼れちゃいますよ。さらにホワイトの30mmの幅広タイプも新しく発売され、こちらも活躍してくれること間違いなしです。

③珪藻土水切りマット

キッチンのカビ対策には、速乾の「珪藻土水切りマット」がおすすめです。「カビが生えやすい水筒のパッキンをはやく乾燥させたい」「湿気が多いキッチンにカビが生えやすい」といったお悩みを即座に解決してくれますよ。

またキッチンだけでなく、植木プランターやペットフードの下など幅広いカビ対策に使えますよ。また洗面所のカビ対策には、「珪藻土バスマット」や「珪藻土歯ブラシスタンド」を使うのもオススメです。

④落ち落ちVお風呂のカビ落とし

お風呂場に黒いポツポツを発見してしまった!という方は、「落ち落ちVお風呂のカビ落とし」で掃除してみてください。「激落ちくん」ならぬ、こちらの商品はカビ落としにガチで使える!と人気アイテムになっています。

カビだけでなく、ガチガチに固まった白いウロコ(水垢)を削り落とせるのも嬉しいポイント。 見て見ぬふりをしているとカビも水垢もどんどん繁殖していきます。特に梅雨が始まる前にしっかりと掃除をしておくと、面倒な掃除がなくなりますよ。

今回はダイソーの掃除がラクになる優秀アイテムを4つご紹介しました。どれも掃除の面倒さをレスキューしてくれる便利グッズになっています。ぜひダイソーに行った際は、チェックしてみてください。

元記事で読む