1. トップ
  2. ヘア
  3. 自分磨きの前に知っておこう♡男性が好きな「女性の髪型」ランキングTOP5♡

自分磨きの前に知っておこう♡男性が好きな「女性の髪型」ランキングTOP5♡

  • 2021.3.12
  • 31834 views

「男ウケを狙いたいけど、ヘアスタイルに悩む・・・...」


今時の男性ってどんなヘアスタイルが好みなんでしょう。
ヘアスタイルは自分の印象をガラッと変えてくれるので、男性に人気のあるヘアスタイルで男ウケを狙ってみませんか?


というわけで今回は、今時の男性が好きな女性のヘアスタイルをランキング形式で5つご紹介していきます!

第5位:ハーフアップお団子

ロングでもショートでもできるハーフアップお団子。
ハーフアップをして、結んだ髪の毛をお団子にするだけなので、アレンジもとっても簡単!


髪の長さに関係なく、アレンジすることが出来るので、ぜひ挑戦してみてください。
下ろしている髪の毛を、外ハネにしたり軽く巻いてみると、また印象がガラッと変わるので、普通のハーフアップお団子に飽きた時にやってみるのもいいかもしれませんね。

第4位:アンニュイショート

アンニュイショートは、最近人気を集めている髪型です。
ミステリアスな雰囲気を作ることができるアンニュイショートは、イメチェンしたい方にピッタリ!


オイルなどのスタイリング剤を使って、濡れ感を出すと、更にミステリアスな雰囲気を作ることが出来るんです。
一気に雰囲気を変えるには勇気が出ないなんて方は、前髪を作ってみるのもいいかもしれませんね。

第3位:みつあみ

少し地味に思われがちなみつあみですが、意外と男ウケがいいんです。


ですが、みつあみをする時は少し注意が必要なんです!
きっちりと結んでしまうと、真面目で固いイメージになってしまいます。
普通にみつあみをした後に、少しずつ毛束を指で引っぱって緩めることで、ふんわりとかわいらしいみつあみを作ることが出来るので、ゆるかわなイメージを作りたい方はお試しあれ!

第2位:ポニーテール

男性ウケのいいヘアスタイル第2位は、王道のポニーテール!
縛った毛先を、ストレートにしてみたり、少し巻いてみたり、内巻きにしてみたり、何をしてもかわいく仕上がります。


不器用だからと髪を下ろしていることが多い方も、簡単で上手くできるポニーテールからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

第1位:ミディアムボブ

第1位は、男女共に人気のあるミディアムボブです。
ミディアムボブは、ちょっと落ち着いた女の子らしいイメージを作ってくれます。
さらに、アレンジがしやすい髪型なので、その日の気分や洋服に合わせてアレンジを変えることが出来るんです!


内巻きや外ハネ、巻き髪の他にも、編み込みなどたくさんアレンジ方法があるので、色々試して、彼の好みのアレンジを見つけてみるのもいいかもしれませんね♡
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる