1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「パンツに見えるから恥ずかしい」 エコバッグ代わりにTバック...?頭が混乱しそうになる光景が話題に

「パンツに見えるから恥ずかしい」 エコバッグ代わりにTバック...?頭が混乱しそうになる光景が話題に

  • 2021.3.12
  • 2502 views

「え、まさか下着...?」

思わずそうツッコミを入れてしまいそうになる光景が、ツイッターで注目を集めている。

みなさんは、これが、何に見えるだろうか。

 ナニコレ...?(画像は綾小路いのうえ(@SINo_inoue)さんから)

「オトナの色気を最大限に引き出します」なんて謳い文句(筆者考案)が付いて回っていそうなモノが、引っかかっている。

光沢あるパープルの......ランジェリー?ビロビロとしたレース仕立て風のソレは、どこかセクシーな雰囲気を帯びている。

でも実は「エコバッグ」というのだから、驚きである。

こちらは、ツイッターユーザーの綾小路いのうえさんが2021年3月10日に、

「いつも使ってるエコバッグなんですが、正直パンツに見えるから少し恥ずかしい」

というコメントともに呟いたもの。そう言われると、あら不思議。セルフレジで撮影された一コマだと納得できてしまう。この画像を見た人からは、ツイッターに

「パンツパンツ!!」
「いいおパンツですね!そうじゃないなら、なんでしょう、これ。。」
「笑いましたwwまた紫ってエロさが引き立ってます」
「エコバッグじゃなくてTバックですね()」

といった反応が寄せられている。

商品が入ると「ハイレグ」化した...!?

この「エコバッグ」の詳細を知りたい。そう思ったJタウンネット記者は3月12日、投稿者の綾小路いのうえさんに話を聞いてみた。

11日から14日まで4連休でウキウキだという投稿者。例の写真は、10日、スーパーのセルフレジのマイバック置き場で撮影したものだという。お酒を買い込むために、仕事帰りに足を運んだそうだ。

改めて注目集めるエコバッグを見ると、どうみてもTバックである。これ、どこで買ったのだろうか。

「Yahooショッピングにて母が先に購入し使用していました。オススメされたので私も追加で購入してもらい使用しております」

正式名称は分からないが「絞りエコバッグ」という名称なんだとか。これまで、30回以上使用しているという。

全体像を見てみたい――。そう思った筆者が、投稿者に画像の提供を頼むと快く引き受けてくれた。

 フィットネス器具とエコバッグを比較。大きさは、200mlの紙パック2つ分程度だそう(画像は投稿者提供)

セルフレジにぶら下げなくとも、十分にセクシーさが伝わってくる。綾小路いのうえさんに、使用している時の「お気持ち」を聞いてみると、

「パンツのようだと気づいてしまうまでは、伸縮性があり普段の持ち運びにかさばることがなく、大変気に入っておりました。

いや最近は、パンツに似ていると思いながら使っていましたが、気に入っております。ものを入れると大変伸びます。画像を追ってお送りいたします」

「伸びます」というコメントを添えて、提供された画像がこちら。

 共有していただいた画像(投稿者提供)

ハイレグのVラインが見えてきたぞ...。

綾小路いのうえさんの投稿には、「パンツに見えるから少し恥ずかしい」とある。知人などから「ご指摘」を受けることはあるのだろうか。

「普段の買い物でしか使用しないため、友人に使用中の様子を見せたことはありませんが、何度か店員さんに『?』という顔をされたことはあります。

珍しい形状だからそんな反応されていたのかと思いましたが、今回の皆さんの反応を見る限りパンツと思われた可能性が否定できません。

他のお店では『あっ...伸びるんですね!』と言われました。こちらも今思えば初見がパンツだったのかもしれません」

投稿が注目を集めていることに、綾小路いのうえさんは

「みんなパンツ好きね」

と一言だけ残した。

今後、こんなユニークなエコバッグを、全国から探してみたいと思った筆者であった...。

元記事で読む
の記事をもっとみる