1. トップ
  2. レシピ
  3. 優木まおみさん・おのののかさんも絶賛!手軽に効率良く“たんぱく質”を摂る方法

優木まおみさん・おのののかさんも絶賛!手軽に効率良く“たんぱく質”を摂る方法

  • 2021.3.12
  • 12515 views

健康面でも美容面でも欠かせない必須栄養素であるたんぱく質。みなさんしっかり摂れていますか?

基本1日のたんぱく質摂取目安量として、1kgに対して1g(運動している方は1kgに対して2g)と言われています。

ただ1回の食事でたんぱく質を摂取できる目安量は40〜50gなので、1日の中で食事から摂ろうとすると、食事管理のハードルが結構高くなってしまいます。

だからこそ、手軽に効率良くたんぱく質を摂取できる方法を取り入れる工夫が大切!

そこで今回は2021年3月22日(月)から1都6県で限定発売される、豆乳をベースにした植物性たんぱく強化飲料『キッコーマン SoyBody』シリーズとあわせて、優木まおみさん・おのののかさん・フォーリンラブ バービーさんの「自分らしく輝くために行っていることや秘訣」についてご紹介していきます。

面倒なことは一切なし!多忙でも続けられることが重要!

コロナ禍で健康について改めて考える方も多かったと思います。おうち時間が長期化したことで、ボディメイクに励む方も増えましたよね!

食事や栄養に気を使ったり、免疫力UPのために食品を見直してみたり、美容・ダイエット面を考えてロカボや糖質制限など目が向いたり。

しかし!健康な食習慣の改善って、時間もかかりますしやっぱりちょっと面倒…。

実際に男女3割以上が「仕事が忙しくて時間がないことはできない。」男女の約2割が「面倒くさいことから改善できていない。」という結果に。(キッコーマン調べ)

そこで、今回ご紹介する『キッコーマン SoyBody』シリーズ!新しい生活様式の浸透によって高まる健康志向にぴったりな、たんぱく質を手軽に効率良く摂取できるドリンクです。

こんな方にオススメ!

□ライトな運動を習慣的にしていて、たんぱく質摂取に関心があるが試していない。
□すでにプロテイン(粉・飲料)を飲んでいるが、効率よく摂りたい。配合量が気になる。
□プロテインはハードなイメージ、手が出しづらい、自分向けの商品がないと感じている。
□過去にプロテイン(粉・飲料)を試してみたが、味や香りの問題で続かなかった。
□プロテイン(粉・飲料)を飲むタイミング(運動中・後など)を気をつけている。

すでにプロテイン(粉・飲料)を飲んでいる方へはもちろんのこと、まだ取り入れていないという方にもどちらにもオススメです。

『キッコーマン SoyBody』シリーズ

『キッコーマン SoyBody』シリーズは、豆乳をベースに、粉末状大豆たんぱくと粉末おからを加えてつくった、植物性たんぱく強化飲料です。

たんぱく質は200mlあたり15gと、「キッコーマン 調製豆乳」(200mlあたり7gのたんぱく質)に比べ、2倍以上含んでいます。乳原料は使用しておりません。コレステロールはゼロです。

大豆たんぱくはゆっくりと体に吸収されるため、腹持ちがいいのが特徴。朝ごはんやおやつにもぴったり。さらに、たんぱく質に加えてイソフラボンが一緒に摂れるのも、ひそかながんばりを後押しする嬉しいポイント!

バニラの風味とやさしい甘みが特徴の『キッコーマン SoyBody オリジナル』と、甘さ控えめでコクのあるココア風味の『キッコーマン SoyBody ココア』の2種類のラインナップ。毎日の食事にプラスしたり、運動の前後に召しあがるのもオススメです。

優木まおみさん・おのののかさん・バービーさんも絶賛!

2021年3月8日(月)にオンライン配信にて行われた『キッコーマン SoyBody』シリーズの新商品発表会には、身体美容家でタレントの優木まおみさん、タレントのおのののかさん、お笑いコンビ フォーリンラブのバービーさんが登場!

実際に『キッコーマン SoyBody』シリーズを飲んで、優木まおみさんは「濃厚で甘さもちょうどよく、パックに入っているからさっと飲めて便利!」と話し、バービーさんも「味がおいしい!パッケージもかわいくて写真を撮りたくなる」と笑顔を覗かせました。

ダイエットのために豆乳にプロテイン混ぜた豆乳プロテインを飲んでいた経験を持つおのののかさんは、「トロトロでとても飲みやすく、プロテインと違ってシェイクせずにすぐ飲めるのが手軽でいい!」と驚きを見せました。

また、自分らしく輝くための秘訣として、3人に「自分に優しくなるためのモチベーション」を聞いたところ…バービーさんはお笑い芸人として活躍する傍ら、「わくわくクリエイター」としても活動しており、自分が優しくなるためには、わくわくしながら他の人を楽しませることを心がけていると語りました。

また、優木まおみさんは1人のお風呂時間をつくり熱唱しているということや、おのののかさんは、包丁2本を使って、赤身肉からひき肉を手づくりし、ストレス解消しているというエピソードを紹介しました。

MYRALS編集部でも飲んでみました!

とろっとしたまろやかな口当たりで、美味しい『キッコーマン SoyBody』シリーズ。

オリジナルは豆乳に少し甘みがプラスされたような味わいで、クリームのような濃厚さ!

そしてココアは、ココアの柔らかい甘さが口の中にふわっと広がり、どちらもとても美味しくとろみがあるので満足感も得られます。

ちょっと小腹が空いた時にぴったりです!

スキマ時間に1本飲むだけで15gものたんぱく質が簡単に摂れる『キッコーマン SoyBody』シリーズ、みなさんも是非試してみてくださいね!

『キッコーマン SoyBody オリジナル』『キッコーマン SoyBody ココア』商品概要

■容量:200ml
■希望小売価格:142円(税別)
■発売日:2021年3月22日(月)(2021年3月9日(火)一部コンビニエンスストアにて先行発売)
■販売地域:関東エリア限定(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県)
■特設サイト:SoyBody特設サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる