1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ実食ルポ】クリームたっぷり!「糖質50%カットのいちごクリームロール」

【シャトレーゼ実食ルポ】クリームたっぷり!「糖質50%カットのいちごクリームロール」

  • 2021.3.12
  • 1293 views

「甘いものを食べたいけど糖質が気になる・・・。」そんな悩みを解決してくれるシャトレーゼの糖質カットスイーツ。今回は、その中からいちごクリームがたっぷり入ったロールケーキを紹介します。ふんわり生地のロールケーキで、糖質カットスイーツであることを感じさせないおいしさです。では、早速紹介します!

シャトレーゼ糖質50%カットのいちごクリームロール

シャトレーゼ「糖質50%カットのいちごクリームロール」

「糖質50%カットのいちごクリームロール」は、いちご果肉入りのクリームがたっぷり入ったロールケーキです。砂糖の代わりにエリスリトールを使うことによって、気になる糖質をカットしています。

「糖質50%カットのいちごクリームロール」のカロリーは、202kcal。糖質は、10.3gです。(エリスリトールを除いた数値)クリームたっぷりのロールケーキとは思えない、糖質の低さ!

冷凍されているので、10℃以下で4~5時間解凍します。解凍した後は当日中に食べるようにしてくださいね。

こんなにたっぷりのクリームが入っているのに、糖質がたったの10.3gというのは、うれしいですね。糖質カットスイーツにありがちな、スポンジ生地のパサつきもなくしっとりとしています。

いちご果肉入りのクリームがたっぷり

クリームはいちご果肉入りなので、いちごの粒感もあっておいしい!いちごの風味をしっかりと味わえるなめらかなクリームです。ほどよい甘さで満足感もありますよ。

ふんわりスポンジ&なめらかクリームは相性抜群。これは、言われなければ糖質カットスイーツということに気付かないのでは?

糖質をカットしてもおいしさはそのままなスイーツで「さすがシャトレーゼ!」と感動の一品でした。

もう我慢しなくても大丈夫

いちご果肉入りのクリームがたっぷり入った「糖質50%カットのいちごクリームロール」。これなら、糖質を気にしてスイーツを我慢しなくても大丈夫。ぜひ、シャトレーゼでチェックしてみてくださいね。

糖質50%カットのいちごクリームロール

シャトレーゼ通常価格:129円(税込)

賞味期限:私が購入したときは約2カ月

※実際の賞味期限は、購入時に要確認

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む
の記事をもっとみる