1. トップ
  2. お仕事
  3. マシュー・マコノヒーが政界進出? テキサス州知事としての未来を「真剣に検討」

マシュー・マコノヒーが政界進出? テキサス州知事としての未来を「真剣に検討」

  • 2021.3.12
  • 1123 views

俳優のマシュー・マコノヒーが、テキサス州知事に立候補する可能性について、ゼロではないことを明かした。(フロントロウ編集部)

マシュー・マコノヒー、政治に進出?

マシュー・マコノヒーはアカデミー賞主演男優賞を受賞した映画『ダラス・バイヤーズクラブ』や、エミー賞受賞ドラマ『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』、2014年公開の映画『インターステラー』などで知られる俳優。

画像1: マシュー・マコノヒー、政治に進出?

そんな彼は、最近出演したポッドキャスト『The Balanced Voicepodcast』で、リスナーから今後テキサス州の知事になる可能性があるかどうか尋ねられ、それは「真剣に検討できること」であると述べた。

テキサス州出身の彼は2020年11月、『The Hugh Hewitt Show』に出演した際、テキサス州の知事になるというアイデアを口にした。

その時には、「それは私が決めることではない。私ではなく、人々が決めることなのです」とマコノヒーは言い、続けて「私はこう言いたい。いいかい、今の僕にとって政治は壊れたビジネスのようだ。そして、政治が目的を再定義したとき、僕はもっと興味を持てるようになるかもしれない」と語った。

画像2: マシュー・マコノヒー、政治に進出?

しかしその直後に出演した『The Late Show』では司会のスティーブン・コルベアに「今はその予定はない」と回答。

一方今回出演したポッドキャストで、最近テキサス州知事選への出馬を聞かれることが多いと告白したマシューは、「いつも同じような答えをしてきましたが、“絶対にない”とは言っていないので、“検討する”と報じられたのだろう」とコメントした。

テキサス州の次の知事選は、2022年に行なわれる予定。(フロントロウ編集部)

元記事で読む