1. トップ
  2. 小学校の卒業式にみんなで埋めたタイムカプセルが見つからない…行方不明のタイムカプセルを探せ!!<発見らくちゃく>

小学校の卒業式にみんなで埋めたタイムカプセルが見つからない…行方不明のタイムカプセルを探せ!!<発見らくちゃく>

  • 2021.3.12
  • 1170 views

福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」3月15日(月)は、「行方不明になったあるものを探して欲しい。」と話す24歳の男性からの依頼。

【写真を見る】行方不明のタイムカプセルをみんなで探しながら掘りおこす

同番組は、普通のレギュラー番組では、取り扱ってくれない、視聴者からの超個人的な調査依頼を独自に解決。リポーター、スタッフが汗まみれになりながら、福岡県民の悩みや願いを解決する地元視聴者参加型バラエティー番組だ。

今回は、24歳の男性から「行方不明になったあるものを探して欲しい。」という依頼。その行方不明の物とは、小学校の卒業式にクラスみんなで埋めたタイムカプセル。20歳の成人式の日に、みんなでそのタイムカプセルを掘り起こしてみたが見つからず、その後4年間、あちらこちらを掘り続けるもいっこうに見つからないという。

12歳の時に好きなあの子に書いた手紙、ビデオレターなど、クラスみんなの貴重な思い出が詰まったタイムカプセルは、いったいどこに…。パラシュート部隊・斉藤優がタイムカプセル探しに協力。爆笑と涙の穴掘りが始まる。果たして無事にタイムカプセルは見つかるのか。

元記事で読む