1. トップ
  2. グルメ
  3. レトロで居心地のよい隠れ家カフェ♪【城山cafe】

レトロで居心地のよい隠れ家カフェ♪【城山cafe】

  • 2021.3.12
  • 2562 views

みなさん!こんにちは

「HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)」です♪

少しずつ暖かい日が続くようになり、お出かけをする機会も多くなってきた頃でしょうか? まだまだ以前のようにはなりませんが、妹とランチ再開をしてきました。

久しぶりに行ってみたいなぁと思ったのが、老舗旅館の「城山旅館」をリノベーションして、カフェとしてリニューアルした「城山cafe」さんです。【しろやま】ではなく【じょうやま】と読みますよ♪

出典:リビングえひめWeb

一瞬通り過ぎそうになりますが、看板を探してみてくださいね!小路奥にお店への入口があります

出典:リビングえひめWeb

「旅館 城山」の看板がまだあり、隠れ家のようでワクワクします!

扉を開けると店員さんがお出迎えしてくれます。靴を脱いでおじゃまするスタイルです。

出典:リビングえひめWeb

大人気カフェで、この日は予約のお客様でいっぱいでした。

私たちは予約はしていなくて・・・ 少し待って相部屋にはなりましたが、席を案内してもらえました。 ですので、行かれる方は予約をオススメします!!

靴を脱いだら、検温・手指消毒をして2階へ上がります。 階段を上がると廊下を挟んでいくつかお部屋があり、座敷の部屋や椅子の部屋などがあります。

出典:リビングえひめWeb

昔ながらの建物でどこか懐かしい気分にさせてくれます

出典:リビングえひめWeb

ソファーの席もありました

出典:リビングえひめWeb

子ども部屋のような可愛らしいお部屋も!

ランチメニュー

・城山ランチ

和食を中心としたおかず8~10種類を少しずつ盛りつけた定食です。 ドリンクセットとドリンク・スイーツセットがあります。

・お子さまうどんセット

うどんとおむすび、おかず1品付き。(うどんは1玉か半玉か選べます) ドリンクセットもありました。 お子さまメニューもあるので、お子様連れのランチには最適なのではないでしょうか?

各部屋に絵本もたくさん置いてありましたよ!

ちなみに厨房は1階にあるので、ベルを鳴らしてオーダーします♪

出典:リビングえひめWeb

チリンチリーン♪と鳴らしてくださいね!

品数豊富なランチ
出典:リビングえひめWeb

女子が好きなランチですね!小鉢たくさん定食は間違いなし!!

出典:リビングえひめWeb

真上から♪

出典:リビングえひめWeb

この日のメインは天ぷら!鶏肉、海老、しいたけがプリプリで美味しかったです

食後のドリンク
出典:リビングえひめWeb

私はブレンドコーヒー

出典:リビングえひめWeb

妹はホットティー。紅茶はマルコポーロです

その他には、オレンジジュースやアップルジュース、グレープフルーツジュースがありましたよ!

カフェメニュー

久万高原町の「やました菓子店」に特別オーダーしたスポンジにラズベリージャムとたっぷりの生クリームを挟んだオリジナルケーキが美味しそうでした。その他にもレアチーズケーキやソフトクリームがのったコーヒーゼリー、昔ながらのプリンなどがあり、カフェとしての利用もありですね!

パンケーキは14時から注文できるそうです。

美味しそうなスイーツ画像はお店のインスタグラムを見てみてくださいね♪

城山cafe (@joyama_cafe) https://instagram.com/joyama_cafe?igshid=139jcqicvbgp9

マッサージ付きのランチ!?
出典:リビングえひめWeb

ありそうでなかったマッサージ付きのランチ!ケーキセットもあるなんて!

この落ち着いた空間でマッサージを受けて、美味しいランチが食べられるのって贅沢ですよね!すごくいい!!と思いました。

今度予約してみようかな~~♪

ぜひ!「城山カフェ」さん行かれてみてくださいね!!予約必須ですよ~!

■城山cafe(じょうやまかふぇ) 住所 愛媛県松山市湊町2丁目3-5 電話番号 089-931-2025 営業時間 火曜~土曜 11:30~17:00 定休日 日曜、月曜 駐車場 あり

元記事で読む
の記事をもっとみる