1. トップ
  2. 「キングオブコント2021」開催決定 初の応募資格改定で“即席ユニット”の出場が可能に!

「キングオブコント2021」開催決定 初の応募資格改定で“即席ユニット”の出場が可能に!

  • 2021.3.12
  • 135 views

2008年にスタートし、毎年TBS系で決勝戦を生放送している、コント日本一を決める大会「キングオブコント」の2021年大会の開催が決定したことが分かった。今大会では、初大会から変更されることがなかった応募資格が改定。これまで、芸能事務所に所属する芸人は“即席ユニット”での出場は不可(アマチュアや劇団員などの即席ユニットは出場可)で、活動中のユニットでの出場しか認められていなかったが、今大会からプロ芸人の即席ユニットでの出場が解禁された(※併願エントリーは不可)。

【写真を見る】満面の笑みを見せる「キングオブコント2020」王者・ジャルジャル!

応募資格の改定によりピン芸人同士のコンビやトリオ、ユニット同士の合体でも出場可能となるため、これまで以上の熱戦が期待される。

大会を運営する「キングオブコント」事務局は、「ピン芸人の皆さまや新たなユニットでの参加によりお笑いの化学反応が起きて、これまで以上に大会が盛り上がることを楽しみにしています。今まで出場の資格や機会がなかった芸人の方々のご応募を是非お待ちしています」と期待を述べた。

なお、エントリー概要や日程などの詳細は今後、随時発表される予定。14代目王者を勝ち取る「キングオブコント2021」に注目が集まる。

元記事で読む