1. トップ
  2. ファッション
  3. 【デートプラン別】彼との時間を最高に満喫できる♡デートコーデって?

【デートプラン別】彼との時間を最高に満喫できる♡デートコーデって?

  • 2021.3.12
  • 1042 views

せっかくの彼とのデートだから、少しでも可愛く思って欲しいですよね。
けど、オシャレのことばかりを気にしてしまうと、チョイスをミスっちゃうかも・・・...。


というわけで今回は、《デートプラン別》にオススメのデートコーデをご紹介していくので、本記事を参考に、これまでのデートコーデを一緒に1から見直してみましょう!

お家デート

お家デートでは、家の中で彼とゴロゴロしながら、映画を見たりお話をしたりと、のんびりとした時間を過ごすことが多いはず。
そんなお家デートの時には、少しラフなコーデがオススメ!


スウェットやTシャツワンピースなど、ゆるいシルエットで楽だけど、いつも着ている部屋着ほどゆるすぎない服なら、彼とののんびりとした時間を目一杯楽しむことが出来るでしょう。

映画デート

彼との映画デートでは、大人っぽいコーデをしてみるといいかも!


映画館は照明が暗くなっているので、いつもよりも大人っぽい雰囲気を作りやすい空間なんです。
映画館でいつもより大人っぽいコーデをすることで、グッと大人びた印象を彼に与えることができるはず!


映画館の暗さとあなたの大人な色っぽさで、彼をドキドキさせてみませんか?

遊園地デート

ジェットコースターなど乗り物に乗ることも多い遊園地デートでロングスカートは厳禁!
屋内でも屋外でもたくさん動く遊園地では、動きやすいコーデで、彼と遊園地を満喫しましょう。


遊園地デートでは、特にパンツコーデがオススメ!パンツコーデだと女の子らしいコーデをするのが難しいと感じている方もいると思います。
ですが、パンツコーデでもブラウスなどの女の子らしいトップスをあわせると、可愛らしい雰囲気を作ることが出来るんです!

記念日デート

彼との大切な記念日にするデートでは、あなたの「好き」を大切にしたコーデをするべき!


流行のコーデをチョイスするのもいいですが、彼はあなたが好きなコーデを見たいと思っているはず。
自分の好きなコーデにあまり自信がないという方も、記念日には少し勇気をだして、自分の好きなコーデをしてみませんか?

自分らしさを大切に

デートプラン別のオススメデートコーデをご紹介してきましたが、最終的にはあなたらしさを大切にしたコーデでデートに臨むことが肝心です!


トレンドがすごく気になっちゃう、という気持ちもよく分かりますが、「自分らしさ」は忘れず、且つデートプランに合ったコーデをチョイスしてみるといいかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる