1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意】始める前に知っておくべき!アプリ内で遊び目的の男を見極めるポイントって?

【要注意】始める前に知っておくべき!アプリ内で遊び目的の男を見極めるポイントって?

  • 2021.3.12
  • 849 views

マッチングアプリを使って、「素敵な彼氏を作りたい」「自分にピッタリの結婚相手を見つけたい」と思っている方もいるかもしれません。


残念なことに、マッチングアプリに、恋愛ではなく遊ぶことを目的としている男性がいることは事実。


せっかくマッチングアプリを使うなら、素敵な出会いをしたいですよね。
そこで今回は、遊び目的でマッチングアプリを使う男性にありがちな特徴についてご紹介していきたいと思います!

出会ってすぐにデートの約束をする

マッチングアプリでは、大体2週間から1ヶ月の間にデートの約束をするのがベターなようです。
ですが、遊び目的の男性はマッチングをしてすぐに、初デートの約束をする人が多いんですよ!


相手がどんな人かを知る前に、初デートの約束をしようとしてくる男性には注意が必要ですね。
遊び目的の男性に引っかからないために、初デートの約束はある程度相手のことを知ってからするようにした方がいいかもしれませんね。

女性の内面や趣味に興味がない

遊び目的の男性は、相手の内面や趣味に興味がなく、話題を変えてくる人が多いんです。


自分の好きな事やハマっている趣味などについて話している時、相手があまり興味がなさそうにしていたり、急に話題を変えてきたら、遊び目的であなたと連絡をとっている可能性あり!


また、自分の事についてあまり話さない人にも気をつけた方がいいかもしれません。

夜のデートに誘ってくる

初デートの約束をする時、会う時間を夜にしようとしてくる男性もいます。
そんな人は危険かも!


夜のデートでは、電車がなくなるまでお酒を飲んだりして、お泊まりしなきゃいけない状況を作る遊び目的の男性がいます。
もし、夜のデートに誘われたら時間を変えられないか聞いてみましょう。

自己紹介文がやたら短い

恋愛を本気でしたい男と遊び目的の男の決定的な違いは、自己紹介文の長さにあります。


遊びを目的とする男性の場合、自己紹介文がやたら短いことが多く、文もテキトーなケースが多いです。
一方、本気で恋愛をしたい!という男性の場合は、自分を知って欲しい、よく見られたいという気持ちもあって、文が長くなったり、丁寧にまとめられていることがほとんど。

男を見極めて素敵な出会いを

マッチングアプリをやるからには、素敵な男性と出会うためにも、事前に危ない男を見極めるプロセスは知っておきたいところ。


一見良さげな男性でも、実は遊び目的だった、なんてこともあるあるです。
ですので、実際に会うまでは危ない男じゃないかどうかチェックしておくと、きっとあなたも素敵な男性と出会えるはず!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる