1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毛穴悩み対応!”マナラのオールインワン”も凄いって知ってた?

毛穴悩み対応!”マナラのオールインワン”も凄いって知ってた?

  • 2021.3.12
  • 1102 views

マナラといえばホットクレンジングゲルが有名ですが、実はオールインワン美容液も口コミで人気だってご存じでしたか?

乾燥だけでなく毛穴の悩みにも対応してくれる『マナラ オンリーエッセンス』を、実際に試してみた感想とあわせてご紹介します!

マナラのオールインワン美容液『オンリーエッセンス』が人気!

マナラの『オンリーエッセンス』は、化粧水、乳液、美容液、クリームの4役をこなしてくれるオールインワン美容液。

素早く肌になじむノーマルタイプと、濃厚でコクのあるモイストタイプの2種類が発売されています。

どちらも口コミでの評価が高く、「ベタつかないのにしっかりうるおう」「毛穴の凸凹が目立たなくなった」など、嬉しい声が続出しているアイテムなんです♪

■マナラ オンリーエッセンス
ノーマル・モイスト
内容量:100mL
通常価格:各6,050円(税込)

皮脂バランスを整える「ケアナリア」を日本初採用

オンリーエッセンス最大の特徴は、皮脂の過剰分泌を抑えるとともに皮脂バランスを整える「ケアナリア」という成分が日本で初めて採用されていること。

この成分のおかげで、悪玉皮脂を減らしながら善玉皮脂を増やし、開き毛穴をキュッと引き締める効果が期待できるんです!

黒ずみ毛穴やたるみ毛穴が気になる方にもおすすめですよ。

マナラ『オンリーエッセンス』、実際に試してみました!

ノーマルタイプ

まずはノーマルタイプからチェックしてみましょう。

こちらは普通・混合・乾燥肌向けで、幅広い肌質の方におすすめです。

プッシュすると、ぷるっとみずみずしいオールインワン美容液が出てきます。

ポンプタイプで使いやすいことも嬉しいポイントです♪

手に伸ばしてみると水分量が多く、乳液やジェルに近いテクスチャーでした。

肌になじませたあとは、表面はさらり、でも内側はしっとり♡

ベタつかないのにうるおいを感じられるから、皮脂量が多い方やインナードライの方も心地よく使えるはずですよ。

使用後の化粧ノリも格段に良くなるので、ぜひ試してみてくださいね。

モイストタイプ

こちらはモイストタイプ。

より保湿効果が高いので、頑固な乾燥肌にお悩みの方におすすめです。

容器は出す量が調節しやすい、チューブタイプ。

先端が細くなっているので、少しずつ出すことができます。

手のひらに出してみるとノーマルタイプとの違いは歴然!

濃厚なクリーム状で、少量でもしっかりとした重みを感じます。

コクのあるクリームながらも意外と伸びは良く、するするとなじんでいきます。

なじませたあとは、驚くほどしっとりもっちり!

極度の乾燥肌に悩んでいる筆者も納得の使い心地&保湿効果でした♡

夏はノーマルタイプ、冬はモイストタイプと、季節によって使い分ける方法もおすすめです。

今回は、マナラの隠れた銘品『オンリーエッセンス』をご紹介しました。

少々お値段が張るものの、日本初採用の成分ケアナリアが配合されているうえに、保湿効果もばっちり♡

毛穴と乾燥の両方でお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む