1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水まわりの収納なら【セリア】にお任せ。便利すぎるおすすめグッズ

水まわりの収納なら【セリア】にお任せ。便利すぎるおすすめグッズ

  • 2021.3.11
  • 22997 views

水まわりの収納はセリアがおすすめ♪

色々なジャンルのアイテムを取り扱っているセリアですが、今回は水まわりの収納に使えるおすすめのアイテムを紹介させていただきます。

人気の貼ってはがせるシリーズやステンレスシリーズのアイテムがたくさん登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

シンプル何度でも貼ってはがせるシリーズ

多用途な水が切れる石けんトレー

何度でも貼ってはがせるシリーズの、フィルムフック水が切れる石けんトレーは色々な使い方ができる便利なアイテムです。

洗顔や手洗い石けんはもちろん、メラミンスポンジもこの通り収納できます。

置き場所に困りがちなアイテムも、すっきり浮かせられるのでおすすめです。

便利すぎるシェーバーホルダー

同じく何度でも貼ってはがせるシリーズのフィルムフックシェーバーホルダー。

シェーバーだけではなく顔のマッサージに使うカッサプレートやリファを浮かせて収納できます。

これ1つで色んな使い方ができるのは嬉しいですね。

コップの収納にコップホルダー

何度でも貼ってはがせるシリーズのフィルムフックコップホルダーを使って、コップを逆さ向きに収納するのもおすすめです。

水もしっかり切れますし、フィルム自体が透明なので目立ちにくくなっています。

使いやすいフィルムリングフック

こちら何度でも貼ってはがせるシリーズのフィルムリングフックです。

リングタイプになっているのでこのようにスプレーボトルを引っかけて使えます。

写真ではキッチンで使われていますが、お風呂場に置けばシェーバーを収納することもできますよ。

錆びにくいステンレスシリーズ

お風呂場収納にステンレスシェルフ

お風呂場や洗面所のタオルホルダーに差し込んで使うステンレスシェルフは、ケースタイプのメイク落としやトリートメントを収納するのに便利です。

差し込むだけで使えますし、ステンレス製なので錆びにくいですよ。

錆びにくいボトルハンギングフック

ステンレスボトルハンギングフックは、シャンプーやリンス、ボディソープなどのボトル類を浮かせて収納できます。

ステンレスなので錆びにくく、接地面が少ないのでヌメリなども気にせず使えるのでおすすめです。

小さめボトル用ハンギングフック

こちらも同じくステンレスボトルハンギングフックです。

クレンジングオイルなど口の狭いボトルに対応しているミニサイズのボトルハンギングフックなんです。

同じシリーズで揃えることで、すっきりと収納できますよ。

チューブ収納にステンレスチューブホルダー

写真真ん中の洗顔チューブを収納しているのは、ステンレスチューブホルダーという商品です。

チューブタイプの洗顔クリームも浮かせて収納できるので、出し入れしやすくなりますしヌメリにくくもなります。

挟んで吊るせるワイヤークリップ

こちらのワイヤークリップはクリップとフックが一緒になっているので、クリップで挟んでタオルバーなどに吊るして収納できます。

こちらの写真ではゴム手袋を吊るしていますが、チューブなどをクリップで挟んで吊るすなど色々な使い方ができますよ。

こんなアイテムもおすすめ

優秀なピタッ!と吸いつく吸着シート

こちらの吸着シートは、どんなものでもぴたっとくっついてしまう便利なアイテムです。

表側が吸盤のようになっていて、石けんやボトル、コップ、試供品など何でもくっつけられます。

洗面所以外の場所でも使える便利グッズです。

歯磨き粉収納にチューブホルダー

歯磨き粉を浮かせて収納する場合には、こちらのチューブホルダーを使うのがおすすめです。

上の部分をくるくるっと巻き付けていくので、歯磨き粉も出やすくなりますし最後までしっかり使えます。

洗面鏡の扉裏に収納しておけば生活感も隠せますよ。

セリアで水まわり収納グッズをGET

今回はセリアで手に入る、水まわりの収納におすすめのアイテムを紹介させていただきました。

シンプルで目立ちにくく、すっきり収納できるアイテムばかりです。きちんと整理整頓することで暮らしを整っていくので、ぜひセリアの収納グッズをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む