1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが男性の本音です!彼女からの「嫉妬」に対する正直な意見って?

これが男性の本音です!彼女からの「嫉妬」に対する正直な意見って?

  • 2021.3.11
  • 1045 views

相手のことが好きなら、嫉妬はどうしてもしちゃうものです。「どうして他の女と・・・...」「私よりその人の方がいいんだ」、そんな彼女からの嫉妬に対して、男性ってどう思っているのでしょう?


人によりけり、というのが結論ですが、今回は、彼女からの嫉妬に対する男性側の代表的な本音を5つにまとめてみました!
果たして、自分の嫉妬に彼がどう感じているのか、気になるところですね。

しつこい

彼女からの嫉妬に対する男の本音で代表的なものと言えば、やっぱり「しつこく感じる」でしょうか。


嫉妬する度に、いちいち電話をかけてきたり、しつこく疑われたりすると、いくら心優しい彼でもいずれ「しつこいな・・・...」と思ってしまうものです。


嫉妬しても安心させようとしてくれない、嫌な顔をされる場合は、おそらく彼も「しつこい」と思うタイプかもしれません。

どう対応していいか分からない

男っていうのは、女心に鈍感な生き物なんですよ。彼女が嫉妬して拗ねていても、どうすればいいのか分からないという男性も少なくありません。


おそらくですが、拗ねた時って「そっとして欲しいけど、放置されたくない」というのが本音だと思います。


「ほっといて!」という言葉を鵜呑みにして放置されると腹が立ちますよね。上手く対応してくれないのは、彼が鈍感なだけかも!

可愛い

もちろん、彼女の嫉妬が可愛くて仕方ない!と思う男性もいるんんですよね。嫉妬した彼女の姿が可愛いと思うあまり、わざと嫉妬させてくることも。


分かっていて嫉妬させてくるようであれば、彼女の嫉妬した姿が可愛いと思っているのかも!こちら側からするといい迷惑ですけどね・・・...。

安心する

嫉妬をするのって、本当に好きだからこそ、という考え方もできますよね。皆さんの中にも、「嫉妬をされたらなんかよく分からないけど安心する」と思う方もいるでしょう。


男性の中にも、彼女に嫉妬されると安心するという方もいるんですよ。本当に好きでいてくれているんだ、と実感できるので、本当に好きなのか探りを入れるために嫉妬させてくることもしばしば。

怖い

嫉妬したらしつこく電話をかけてくるどころか、過剰な束縛をしてきたり、行く場所行く場所付き纏われると、さすがの男性でも怖いと感じます。


嫉妬して拗ねたりする程度であれば「可愛い」で収まりますけど、付き纏うまでいくと正直怖いですね・・・...。


本当に浮気していないか確かめたい気持ちはよく分かります。でも、怖いと思われると事態はさらに悪化する一方なので、疑いを入れるのは程々にしておいた方がいいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる