1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私に溺れなさい♡年下彼氏をドキッとさせる《ギャップ》って?

私に溺れなさい♡年下彼氏をドキッとさせる《ギャップ》って?

  • 2021.3.11
  • 1298 views

自分は年上だからという理由で、無理に自分を作っていませんか?自分に無理をしていると疲れるのも無理はありませんし、年上ならではの恋愛テクニックを使わないのはもったい無い!


年上彼女だからこそ狙えるギャップというのもあるんですよ。では、一体どんなギャップが彼の心を掴んでくれるのか、一緒に見ていきましょうか!

大人な雰囲気なのに実は甘えん坊

年下からみた年上女性って、大人なイメージが強いんですね。人との接し方であれ、食事をしている時であれ、彼女の言動全てから大人な雰囲気が伝わってくるんですよ。


そんな大人なイメージの強い彼女が甘えてきたりなんかすると、ギャップ萌えするほかなし!彼女の意外な一面が見れて嬉しい気持ちにもなりますし、何より可愛いのなんの♡

完璧に見えるけどたまにドジる

一見完璧そうに見えて、天然だったり抜けてるところがあるのも年上だからこそ狙えるギャップでもあります。非の打ち所がないような人はいますが、どんなに秀才な人でも抜けてるところはやっぱりあるんですよね。


例えば、ピアノがずば抜けて上手い彼が盛大にミスって恥ずかしがったりすると、可愛さのあまりなんだかキュンときちゃいません?
そんな自分の弱い一面を見せてみるのも、たまにはいいかもしれませんね。

心に余裕がありそうで実は心配性

年下の男性からみた年上女性って、どことなく心に余裕がありそうな雰囲気が感じられるんですよね。大人なイメージが強いからでしょうか。


そんな心に余裕がありそうな彼女が、実は心配性だった、というのもギャップ萌えに繋がります♡
意味合いが違ってくるかもしれませんが、すごくお金持ちな彼が倹約家だった、と同じようなニュアンスかと。

外では上品な服が家では可愛らしい部屋着

ギャップ萌えは、なにも仕草に限らず、ファッションでも狙えるものです。年上の女性で、普段から品のある服を着ているのに、家ではユルユルで可愛らしい部屋着を着ているのを見ると、思わずキュンときちゃいます♡


寒い季節であれば、モコモコのザ・女の子の部屋着を着ればさらにギャップ効果が期待できそうですね。

年上ならではのギャップで彼の心を掴め!

年上だから完璧である必要がある、頼られる存在にならなきゃいけない、そんな思い込みは思い切って捨てちゃいましょ!


年上だからしっかりとしていなきゃダメと思う気持ちもよく分かりますよ。でも、せっかく使える武器を使わずにいるのはもったい無いので、どうせなら年上ならではのギャップを見せつけてやりましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる