1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ダイソーさん助かります…」忙しい朝に。ある調理グッズが超優秀なんです!

「ダイソーさん助かります…」忙しい朝に。ある調理グッズが超優秀なんです!

  • 2021.3.11
  • 8433 views

便利グッズの宝庫♡数あるダイソー商品の中から「毎朝手放せない!」と話題になっている、「紙の目玉焼きシート」の魅力を徹底解説。忙しい朝の救世主的アイテムをチェックしていきましょう。

見た目以上の力を発揮!お弁当作りが時短できるシート

ダイソーの紙の目玉焼きシート
Instagram

ダイソーで販売されている話題の商品「紙の目玉焼きシート」。一見お弁当のおかず入れに使うフードケースのようですが、商品名の通り、目玉焼きを作るときに便利なアイテムなんです。この商品の最大の特徴は、1つのフライパンで、ひとり分ずつの目玉焼きを作れる&違う料理も調理できること。

3人分の目玉焼きを作ってそのままお弁当箱にイン!

ダイソーの紙の目玉焼きシート
Instagram

28cmのフライパンの場合、「紙の目玉焼きシート」が3個入るので、まとめて3人分の目玉焼きを作ることができます。使い方は簡単で、フライパンに直接シートをのせたら、その中に卵を割り入れて加熱するだけでOK!

ウインナーを焼いたり別の調理も一緒にできる♡

ダイソーの紙の目玉焼きシート
Instagram

隣同士がくっつかないから完成したらシートのまま、ひとり分ずつお弁当箱に入れることができます。シートがないと崩れてしまうこともありますが、もうそんな心配なし!ハムも一緒にのせて焼いたり、別のシートでウインナーを焼いたりミートボールを温めたりすると、急いでいるときも時短でお弁当作りができますよ♡

シリコーン加工で洗い物も時短できる!

ダイソーの紙の目玉焼きシート
Instagram

「紙の目玉焼きシート」は、こびりつきにくいのも人気のポイント!紙のシートの両面にシリコーン加工を施しているため、調理後もフライパンが綺麗なままなんです。目玉焼きもスルスル取れるので、食べやすくてお弁当箱も汚れない♡調理を時短できるだけじゃなく、洗い物も時短できるなんて最高ですよね。

紙の目玉焼きシートは忙しい主婦の救世主♡

ダイソーの紙の目玉焼きシート
Instagram

ダイソーの「紙の目玉焼きシート」を使うと、調理も洗い物も時短することができます。忙しい朝のお助けアイテムになってくれること間違いなしなので、ぜひ使ってみてくださいね♡ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではkurashi.happy様の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる