1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男性には絶対に内緒…!女性が「彼氏の家でチェックすること」5つ

男性には絶対に内緒…!女性が「彼氏の家でチェックすること」5つ

  • 2021.3.11
  • 9146 views

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

彼氏の家に行くと、浮気をしていないか調べるために無意識に部屋の中をチェックしてしまうこと、ありませんか?

今回は、アラサーレディに一人暮らしの彼氏の家でチェックしていることをリサーチしました。

彼氏の家では、こんなところをチェックしてます

(1)掃除のふりして髪の毛をチェック

「コロコロを使って、掃除してあげているふりをして、実は女性の髪の毛が落ちていないかチェックしています。私は黒髪のボブなのですが、茶色の長髪がコロコロにびっしり付いていて、現在調査中です」(28歳/不動産)

彼氏の部屋を掃除するときは、掃除機ではなくコロコロがおすすめ。自分とは違う質感の髪の毛が付いていたら、もしかして……もしかするかもしれません。

(2)ペアアイテムをチェック

「初めて彼氏の家に行くときは歯ブラシたてやコップなど生活用品でペアのものがないか隅々までチェックしてしまいます」(29歳/教育関係)

浮気相手がうっかり置いていったアイテムがないか、毎回チェックしてしまうのだそう。もはや、自分のアイテムを置いておいた方が浮気予防になるのでは?

(3)デスクの中をチェック

「彼氏の家に行くと毎回見てしまうデスクの中。セクシーDVDがあったときもあるけれど、一番ショックだったのは元カノの写真を奥にしまってあったこと」(30歳/IT関連)

意外と男性のデスクの中はパンドラの引き出しかもしれません。勇気のある人だけ自己責任で見るようにしましょう。

(4)嗜好品の有無をチェック

「ギャンブル、お酒、タバコ好きは結婚相手には絶対避けたい。なので、初めて彼氏の家に行ったら、冷蔵庫を開けてお酒の数、灰皿の有無、パチンコ玉やスロットのコインが置いていないか、確認します」(31歳/会社受付)

これらはいいイメージは湧きませんよね。特にタバコは人前では吸わず、家で吸う人も多いので、初めのうちにチェックしておきたいところかもしれません。

(5)トイレの棚をチェック

「トイレの棚は浮気しているか分かってしまうスポット。元カレのトイレの棚に生理用品を置かせてもらおうとしたら既に入っていたことがあり、そこから棚を確認してしまいますね」(29歳/美容関連)

彼氏にも見られたくない生理用品はトイレの棚の奥にひっそりと隠してあることが多いようです。元カノが置いていったのか、はたまた浮気相手が置いたのか、減っているか否かで判断できそう。

いかがでしたか? 浮気チェックというと、スマホを見るという印象でしたが、家の中にもチェックするところはたくさんあるようですね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる