1. トップ
  2. 恋愛
  3. 進みたいのに進めない…「奥手カップル」が進展する3つの方法

進みたいのに進めない…「奥手カップル」が進展する3つの方法

  • 2021.3.11
  • 1140 views

彼との関係を進めさせたいのに進まない。恋愛に奥手な場合、恋人関係を先に進めることができなくて思い悩んでしまう人もいるでしょう。今回は、奥手な恋を進めたいときに参考にしてほしい3つの方法を紹介していきます。

友達カップルと遊ぶ

自分たち二人だけではなかなか進展していかない場合、友達カップルと一緒に遊んでみましょう。できるだけ、ラブラブな雰囲気が溢れ出ているカップルを選ぶことがポイントです。

遊んでいる間に手をつないだり、自然にスキンシップを取ったりしているその姿を見ることは、奥手な二人にとってとても刺激になります。それと同時に、どうすればもっと親密になれるのか、お手本にすることもできます。

デート先には、カップル別にチームを分けやすいボウリングや、共同作業が増えるバーベキューなどがおすすめです。コミュニケーションの取り方も参考にすることができるでしょう。

おうちデートをする

人の目があると、恥ずかしくてなかなか二人の距離を縮めることができない場合は、思い切っておうちデートをしてみるのが良いでしょう。おうちの中は二人きりの空間なので、ラブラブモードに突入しやすくなります。

もし、おうちデートをしたいと言うことが恥ずかしくてなかなか言えないという場合は「実家からたくさん野菜が届いたから、一緒に料理しない?」「テレビの配線がうまくできないから、みてもらってもいいかな?」など、目的を作って誘ってみましょう。目的がある方が、相手も気軽におうちデートを楽しむことができます。

恋愛映画を鑑賞する

恋愛モードへの切り替え方が良く分からない場合や、相手が恋愛モードになっているのかわからなくて不安な場合は、二人で恋愛映画を鑑賞して、気持ちを高めるのがおすすめです。

恋愛映画の中には、恋愛を楽しむためのヒントがたくさん隠されています。また、鑑賞後に映画に対する感想を言い合うことで、二人とも恋愛モードを継続しやすくなるのもポイントです。

その他にも、手をつなぐ、抱き合う、キスするといった、普段であれば勇気が必要な思い切った行動も、恋愛映画を観た後であれば、ハードルが少し下がって、チャレンジしやすくなります。

キッカケづくりを大切にしよう

恋愛に奥手な二人は、ちょっとしたキッカケが生まれることで、その先に進みやすくなります。二人の関係をもっと進展させたい場合は、キッカケづくりを大切にすると良いでしょう。決して焦りを感じる必要はありません。二人のペースで関係を深めていきましょう。

元記事で読む