1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に離さない!「一生大事にしたいと思う女性」の特徴

絶対に離さない!「一生大事にしたいと思う女性」の特徴

  • 2021.3.11
  • 4198 views

好きな人に「一生に大事にしたい」と思われたいですよね。それだけ愛されたらきっと毎日が幸せでしょう。でも、どんな女性だったら、男性は一生大事にしたいと思うのでしょうか。

「彼にずっと愛されたい」「もっと幸せ感じたい」という方のために今回は、男性が一生大事にしたいと思う女性の特徴をご紹介します。どんな女性が愛されるのか、一つずつ見ていきましょう。

頑張っているけど弱みも見せる

苦労を乗り越えようと頑張っている女性は、男性に大事にしたいと思われやすいです。というよりも、仕事などで女性が苦労している姿を見て、男性は守ってあげたいとか、自分が支えてあげたいなどと思うんです。頑張っていることに加えて、弱みを見せることができるのもポイントなんですね。

頑張っていても弱みがないと男性は近づきがたいと思いますし、頑張らずに弱みを見せるだけだと、だらしなく見えます。両方あることで男性の気持ちを刺激して、大事にしたいと思ってもらえるわけです。

つらいときに支えてくれる

逆に男性がつらいときに支えてくれる女性も、男性は一生大事にしたいと思います。自分がつらいときに支えてくれる女性は貴重ですから、手放したくないと感じるんです。自分に必要な存在だと思うわけです。

また、男性は女性に助けてもらえたと感じることで、逆に女性を助けたくなります。人は好意を返したくなるので、つらいときに支えてもらえたら、逆に女性がつらいときは自分が支えたくなるんです。与えてもらうばかりの女性でなく、与えることもできる女性の方が、男性に大事にされます。

幸せな結婚がイメージできる

一緒にいて幸せな結婚がイメージできる女性は、男性に一生大事にしたいと思われやすいです。やはり結婚はずっと一緒にいることに繋がりますから、大事にしたい気持ちともリンクするんです。

おいしい料理を作ってあげるとか、二人で将来やりたいことの話をするなど、男性が結婚したいなと思えるような行動をとると、一生大事にしたいと思われるでしょう。逆に幸せな結婚とはかけ離れた行動をとってしまうと、一生大事にしたいとは思われにくいです。

男性が一生大事にしたいと思う女性は、頑張っていて弱みも見せる、つらいときに支えてくれる、幸せな結婚がイメージできるといった特徴があります。これらを参考にして、うまく好きな人にアピールしてみましょう。きっともっともっとあなたのことを、大事にしてくれるようになりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる