1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【新作コスメ・プロの目チェック】【ニキビ悩み】を解決!石井美保・齋藤薫が衝撃を受けたクリーム

【新作コスメ・プロの目チェック】【ニキビ悩み】を解決!石井美保・齋藤薫が衝撃を受けたクリーム

  • 2021.3.12
  • 3635 views
教えてくれたのは…

ビューティジャーナリスト

齋藤 薫さん

美界のご意見番。本誌連載のほか、美容や女性をテーマに数多くの女性誌で執筆中。「日中スキンケアがどんどんファンデに近づいて、それだけでリモートワークもこなす今日この頃!」

美容家

石井美保さん

トータルビューティサロン『Riche』主宰。自身の美肌メソッドは常に注目の的。「年末年始の暴飲暴食でゆるんだボディラインを整えるため、徹底糖質カットとウォーキングを実行中」

ELIXIR(3/21発売)

頰や口まわり、あごなどにできる“ぽつんとニキビ”を防いで潤いが続く、みずみずしいクリームがデビュー。ゆらぎやすいアラサー肌の救世主、現る!

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム
エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム

[医薬部外品] 60g ¥1800(編集部調べ)

ニキビを防ぐ有効成分、グリチルリチン酸ジカリウム、トラネキサム酸配合のクリームは皮脂と水分のバランスを整え、潤いに満ちた肌へと導く。みずみずしい感触でのび広がり、肌にのせるとサラサラにチェンジする、心地よい使用感もグッド。

繰り返すあごニキビの謎を解く衝撃の“濃縮された水”

齋藤:「確かに20代後半から30代、ともかくあごニキビにいつも悩まされていた。生理前に必ずできて、治った頃にまた次の生理。当時これがあったらなあ!と思うばかり。こうした大人ニキビは、もともとが肌の矛盾から生まれているので、取り去ることでは解決しない。むしろ計算ずくの潤いで治していくしかないからコレ。まさにみずみずしさを濃縮した“みずクリーム”は爽やかさの極致。その場でキメが引き締まり、毛穴も見えなくなっていくようなスキンタイト感がまたうれしい」

ニキビを防ぐ“攻め”のクリームでシルキーなツヤ肌に!

石井:「このテクスチャーはマジック!? ニキビを防ぐ有効成分配合のクリームは、肌になじませるとパシャッと水のように変化してさらりとフィット。一日中、水分と油分のバランスが整ったシルキーなツヤ肌でいられます。キメの凹凸にピタッと密着して、開いた毛穴も一瞬でつるん。メイクののりも、持ちも格段にアップ! ニキビを防ぎながら、肌の水分と油分のバランスを整えて潤いが続く。そんな多角的アプローチのクリームで朝晩ケアすれば、トラブルを寄せつけない肌に」

※新製品のため、発売日が延期、中止になる可能性がございます。ご了承ください。

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

元記事で読む