1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめ大人カジュアルでモテ度UP【パーカー&デニム】今っぽく着こなすコツ

きれいめ大人カジュアルでモテ度UP【パーカー&デニム】今っぽく着こなすコツ

  • 2021.3.11
  • 3862 views

カジュアルなスタイルは“幼見えしてモテから遠のく”というイメージを持つ方は少なくないようですが、決してそんなことありません。そこで今回は、きれいめ大人カジュアルの主役アイテム【パーカー&デニム】にフォーカスして、モテ度高まる春っぽい着こなしのコツをチェックしてみましょう。

【パーカー】シルエットのメリハリ感の演出がポイント

パーカーを選ぶ際にポイントとなるのが、裾回りのサイズ感。このポイントをクリアできればウエストから腰回りをさり気なくカバーでき、スタイルアップにもつながります。

出典:DHOLIC

絶妙ルーズなシルエットのシンプルなグレーのプルオーバーパーカーにタイトな黒スカートをプラスするだけで、シルエットにオンナらしいメリハリが生まれ、即スタイルアップも叶います。また、配色をシンプルにモノトーンでまとめることも洒落感を引き上げるポイントです。

ロゴ入りのシンプルなプルオーバーパーカーにボトムスを合わせるだけだと、どこかつまらない印象に。

出典:DHOLIC

そんな時はワントーンでコーデをまとめてイマドキ感をグッと高めましょう。なお、パーカーの袖は手元まで隠れるようなデザインのものを合わせると、オンナらしさをさり気なく醸せます。

【デニム】かっちりとしたアイテムとの合わせで新鮮な着こなしに

春デニムを旬に着こなす上でポイントとなるのが、がっちりとしたアイテムと上手に合わせること。すっきりシルエットのスキニーならシンプルにシャツと合わせるのがおすすめです。

出典:DHOLIC

シャツはデニムと同系色のものを選ぶときちんと感もUP。また、レギンス感覚でロングブーツにインしたり、カチッとした印象のバッグを合わせたりなど、シックな着こなしで大人感をおしゃれに引き上げましょう。

春アウターの定番トレンチコートを合わせる際は手首や足首を見せて抜け感を高めるのがコツです。

出典:DHOLIC

また、かっちり感の中に程良くカジュアル感を演出するのが着こなしのポイントとなるので小物使いにこだわりたいところ。鮮やかカラーのバッグや光沢感のある素材のシューズなどでアクセントを効かせて、上手に春っぽさを演出しましょう。

カジュアル色の強いイメージのパーカーやデニムも着こなしにアレンジを加えるだけで、一気に大人っぽいコーデに仕上がります。トレンドを上手に採り入れつつ自分らしいアクセントをプラスして、周りから「かわいい!」の声を集めてくださいね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む
の記事をもっとみる