1. トップ
  2. ファッション
  3. 春先の「黒」どうやって使う?おしゃれな【正解ブラックカラーコーデ】

春先の「黒」どうやって使う?おしゃれな【正解ブラックカラーコーデ】

  • 2021.3.11
  • 3426 views

コーディネートをグッと引き締められる、黒のアイテム。今回は定番色でもある黒アイテムを使った、スタイリッシュに見える春コーデテクをご紹介します。着こなしを参考に、いつものおしゃれをちょっと違う雰囲気にしてみませんか?

コットンワンピースで軽さを入れて

はじめにご紹介するのは、ブラックのワンピース。コットン素材なので、ロング丈✕ブラックでも軽さがあって◎ 春は足首を出すとより軽やかに。ふわりと風で揺れるフレアワンピースが上品なやわらかい印象を残しつつ、スタイリッシュさも出せちゃいます。

ゆったりワイドパンツでこなれた雰囲気に

こなれた雰囲気のプリーツパンツは、縦ラインで脚長効果も期待できる優秀アイテム。合わせるトップスは、空気感のあるブラウスがベストです。こちらのアイテム、袖のボリューム感とふんわりとしたシルエットが春らしく、トレンド感も満点♪ ツートーンで、黒パンツをきかせて。

合皮レザーのプリーツスカートを主役に

光沢がクラス感を高めてくれる合皮レザーのプリーツスカートは、上品で知的な印象に。暖かみのあるニットのセーターが、黒の強さをほどよく和らげてくれています。かっちりとした同色のローファーがおしゃれです。

小物の黒が引き締めポイント

小さめのバッグとシューズの黒を、ぼやけがちな淡色コーデの引き締め役に。ワンピースのクリーンな雰囲気がより引き立ちます。刺繍とコットン生地のナチュラルワンピに、黒でスタイリッシュさが加わって今っぽいです。春のお出かけにもピッタリです。

どんなカラーにもワンポイント使うだけで、引き締まった印象にしてくれるブラックのアイテム。上手に取り入れて、モード感のある春ファッションを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる