1. トップ
  2. 恋愛
  3. 〜飲み会編〜もう夢中です…!男を落とす「モテ言動」とは

〜飲み会編〜もう夢中です…!男を落とす「モテ言動」とは

  • 2021.3.11
  • 2253 views

飲み会は気になる男性との距離を縮める絶好の場です。 でも間違った言動をすると、引かれてしまう可能性が。 今回は、飲み会で男性を落とす「モテ言動」を紹介します。

(1)「食べますか?」と声をかける

料理を取り分けるのは、飲み会での王道なモテ言動です。 でも王道過ぎてあざとく見えてしまうことも。 何も言わずに取り分けるのもいいですが、「食べますか?」と相手の意見を聞いてから取り分けるのが正解。 見え透いたあざとさを感じさせず、自然な気遣いを演出できますよ。

(2)「何飲みますか?」と気配りをする

こちらも気遣いアピールのモテ言動。 自分がおかわりをする際に、ドリンクが少なくなっている男性にも声をかけてあげましょう。 「自分のことを気にかけてくれている」と男性は内心キュンとするはず。 また、お酒が弱そうな男性にはさりげなくお水を用意するのもGOOD。 自分だけではなく、周囲にも気を配れる女性は好感度高いですよ。

(3)隙をつくる

周りを気遣う女性はしっかり者で、隙を感じさせません。 でも隙がないと、男性はアプローチしにくくなってしまうのです。 気遣いアピールもいいですが、せっかくの飲み会なので、隙もつくってあげましょう。 「ちょっと飲みすぎちゃった」くらいの無防備感を演出してみて。 たとえば、ニコニコしながら男性の目を見つめるなどいいかもしれませんね。 頬がピンクに染まった、ほろ酔いの表情で見つめられたら、男性はノックアウトされるはず。

(4)聞き上手になる

普段から意識しておきたいモテ言動が「聞き上手」。 この言動は飲み会でも非常に有効です。 お酒が入ると、話上戸になりますよね。 ついつい自分の話をしてしまいがちですが、飲み会では聞き役に徹しましょう。 男性のとりとめのない話、自慢話をニコニコ笑顔で聞いてあげて。 男性に気分よく話をさせることで、「また会いたいな」と思ってもらえますよ。


飲み会で男性を落とす「モテ言動」はいかがでしたか? 気になる男性との距離を縮めたい女性は、気遣いと隙を意識してみましょう。 あざとすぎない女性らしさが男性をときめかせることを忘れないでくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる