1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう忘れたいのに...《元彼への未練》をなくす5つの方法って?

もう忘れたいのに...《元彼への未練》をなくす5つの方法って?

  • 2021.3.11
  • 3099 views

「元カレのこと早く忘れたい」
「どうしたら忘れられるんだろう」


忘れたいのに忘れられない彼との記憶。どんな思い出も今思い返せば素敵な思い出ばかり。
今一歩踏み出せないそんな自分がイヤだと思っていませんか?どうしたら早く忘れられるのか、気になるところだと思います。


今回は、元カレをとにかく早く忘れたい!と思う方に向けて、元彼への未練をなくすプロセスをまとめてみました。

趣味に没頭する

彼のことが忘れられないのは、彼のことを考えている暇があるから。その暇をなくすためには、暇をなくす、つまり趣味に没頭したりして1日を忙しくしてみるといいかも。


本を読むのも映画を観るのも立派な趣味のひとつですし、ベッドの上でゴロゴロしながらYouTubeを観るのもあなたの趣味!


何もせず、ずっと考え事している時間を趣味の時間に変えてみると、今までの先の見えない生活が一変するかもしれませんよ!

彼との思い出の品を処分

別れた彼との思い出の品って残していませんか?「物に罪はないから」という気持ちもよく分かりますし、お気に入りのものであれば捨てるのはもったい無いですよね。


ただ、彼との思い出の品だから捨てられないと、いつまでも未練が残るばかり。彼への未練を断ち切るには、思い切って思い出の品を処分しちゃいましょう!

新しい出会いを探す

彼と別れてからというもの、異性とあまり接していない方も多いはず。彼のことでいっぱいで、異性と接している余裕なんて出てこないですよね。


でも、異性と接していないと、いつまで経っても彼が頭の中を巡り巡ることに・・・...。
彼を忘れるためにも、新しい出会いを探しに出てみては?今は「それはない!」と思うかもしれませんが、きっと彼以上の男性に巡り会えるはず!

新しいことにチャレンジしてみる

今までの彼がいる生活に慣れすぎていて、未練が立ちきれないこともよくあること。そんな時は、新しいことにチャレンジしてみましょう!


新しいチャレンジから、新しい人生の楽しみ方にも出会えるかもしれないし、もしかしたらそこで新たな出会いがあるかもしれません。
物思いに耽ってしまうのも無理ありませんが、まずは新しいことに一歩足を運んでみてください!

彼の悪いところをあえて思い返す

別れてからは、元カレのいいところばかりが浮かんでくると思います。でも、本当に別れた彼って素敵な男性でしたか?


今思い返せば、きっと悪いところもたくさん出てくると思います。「別れてよかった」と思えるまで、彼の悪いところを思い返してみるのもひとつの手ですね。
彼の悪いところ、まずは3つメモしてみましょう!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる