1. トップ
  2. グルメ
  3. 行きつけにしたい本格コーヒースタンド!我孫子の「WITH COFFEE(ウィズコーヒー)」

行きつけにしたい本格コーヒースタンド!我孫子の「WITH COFFEE(ウィズコーヒー)」

  • 2021.3.11
  • 2244 views

たまに利用する我孫子駅前に、どうやらおしゃれなコーヒースタンドがオープンしたらしいと聞いたのは先々月中旬のこと。ぜひ行かないと!と思っていたのですが、日は経ってしまい…。先日やっと、イヤイヤ期真っ盛りの息子がベビーカーで昼寝をした隙に行ってきました。

今回は、1月15日に我孫子にオープンした「WITH COFFEE(ウィズコーヒー)」をご紹介します。

駅前の雑踏のなかに、おしゃれなお店が…

WITH COFFEE(ウィズコーヒー)」があるのは、JR我孫子駅から徒歩1分のところ。徒歩1分といっても、駅の南口階段を下りてロータリーに出ると、すでに見えます。

控えめな立て看板や佇まいが、駅前の雑踏の中で逆に目立っています。大きなガラス窓による開放感のある外観で、おしゃれな店内がどの角度からも見えますよ。

出典:リビングかしわWeb

ロータリーに面した角地にある店舗

出典:リビングかしわWeb

店頭のボードにしっかり「WITH COFFEE」の店名が…

実はこちら、「CAFFE DEL CIELO」という名前で移動型コーヒースタンドを営業されているお店なので、「あぁ~!」と思う方も多いのではないでしょうか。以前手賀沼公園で見かけた際は、動き回る子どもたちに翻弄されていて購入できなかったので、固定の店舗で購入できるようになって、個人的にとても嬉しいです。

さっそく店内へ入ってみると…やっぱりおしゃれ!落ち着いた雰囲気ながらも、洗練されているんです。写真をバシャバシャ撮りたくなります。

出典:リビングかしわWeb

ネイビーのアクセントクロスが映えるカウンター

照明は控えめなのに、大きな窓から入る自然光で店内はとっても明るいです。自然と気分が上がってしまいます♪

一杯ずつ丁寧にいれられるコーヒー

メニューは13種類。ドリップコーヒーは2種類のブレンドコーヒーやシングルオリジンなど、ミルク系メニューも充実しています。 また、デカフェへの変更もでき、ココアなどコーヒー以外のメニューもあります!

出典:リビングかしわWeb

メニューはこの通りの充実っぷり

一部のメニュー以外は、アイスも選べるようです。その日の気分によってメニューを選べるのは嬉しいですよね。 一応はコーヒー党の私ですが、普段は腹持ちも考慮してミルク系メニューをオーダーすることが多く…この日もヘーゼルナッツカフェラテと迷ったすえに、「カフェラテ(380円)」を注文しました。

私の前に一人待っている方がいたので、店内の長椅子でのんびり待つことに…。

出典:リビングかしわWeb

店内に置かれた長椅子やスツール

ちなみに長椅子は大きな窓の方を向いているため、座っていると、通りをいく人々とかなりの確率で目が合います(笑)。そんなことも楽しめてしまうのが、「WITH COFFEE」のすごいところ!

出典:リビングかしわWeb

店内からの開放感たっぷりな眺め

本格的な味わいと、ほっこりするラテアートと…

いよいよオーダーしたカフェラテが出てきそうな予感。スチームドミルクが注がれているところに食い気味に近づくと…ラテアートを作ってくれていました!可愛いくまちゃんのラテアートに、思わずわぁ~と声が出てしまいました。

出典:リビングかしわWeb

可愛いくまちゃんのラテアートにほっこり♪

お店を後にしてから、冷めないうちにとコーヒーをいただきました。とっても美味しくて、日々の疲れが一気に吹き飛びました! 味をうまく表現できるほどコーヒーに詳しくはないのですが、酸味が控えめで、苦みや深みのバランス、余韻の残り方がとっても好みでしたよ。

公式facebookには、「皆様の日常に寄り添い、変わらない毎日をほんの少しだけ彩る、そこから笑顔がうまれる、そんな場所になれれば…」との思いが綴られていました。素敵ですね♪ オフィスや自宅、趣味の場所でのほっと一息に、美味しい本格コーヒーのテイクアウトをいかがでしょうか。

出典:リビングかしわWeb

WITH COFFEE(ウィズコーヒー) 住所 :〒270-1151 千葉県我孫子市本町2-3-1 アクセス:JR我孫子駅 徒歩1分 営業時間:10:00~18:00 定休日 :月曜日 駐車場 :なし 公式facebook:https://www.facebook.com/caffedelcielo/about

元記事で読む
の記事をもっとみる