1. トップ
  2. スキンケア
  3. デリケート肌やゆらぎ肌に! フランス発のエイジングケア※ブランド「エステダム」の『センシ クレンジング ミルク』をおためし

デリケート肌やゆらぎ肌に! フランス発のエイジングケア※ブランド「エステダム」の『センシ クレンジング ミルク』をおためし

  • 2021.3.11
  • 1025 views

少しずつ暖かくなり始めるこの季節は、花粉や乾燥、紫外線などの外的な刺激によって肌の不調を感じることが多い。特に今年はマスクを着用する機会も増えたため、記者も例年にも増して肌トラブルに悩まされているところだ。『センシ クレンジング ミルク』は、デリケートな肌やゆらぎ肌のための、やさしいクレンジングミルクなので、この季節の肌ケアにぴったり。

※年齢に応じたお手入れのこと

エステダムならではの独自成分とテクノロジーが、敏感肌やゆらぎ肌を理想的な肌へと導く

NAOS JAPAN株式会社(東京都千代田区)より販売されているブランド「エステダム」のスキンケアラインナップは、環境刺激から肌を守り、美しく進化する肌を実現するためのメソッドを提供しているフランスのエイジングケア※ブランドだ。肌細胞研究に基づき、“肌はひとつの生態系である”という独自の哲学『エコバイオロジー』を基に設計された同ブランドの製品は、プロのエステティシャンや美容感度の高い世界中の女性たちに40年以上にわたって愛されている。

※年齢に応じたお手入れのこと

今回紹介する『センシ クレンジング ミルク』(200ml・希望小売価格 税込7,150円・発売中)は、メイクや汚染物をやさしく落としながら、肌の保護機能をサポート。花粉、空気汚染、乾燥、UV、マスク常着などでゆらいだ肌、敏感肌におすすめの製品だ。

そのやさしさの秘密は、先進的かつ革新的なエステダムシリーズならではの独自成分。人間の肌の中にある水と、同じ性質を持つ生体模倣水「オーセリュレール」が主成分として配合されており、肌への親和性が高いため肌によく馴染む。またエステダム独自テクノロジー「スキン バランス システム」を採用。肌表面に存在する多様な生態系に着目したこのシステムは、クレンジングしながら肌の保護機能を促し、理想的な肌状態を保つ手助けをしてくれる。

さらにW洗顔は不要なので、スキンケアタイムも短縮される。無香料・無着色で刺激の少ないミルクタイプのクレンジングは、敏感肌の人でも安心して使えそうだ。

これひとつで洗顔も完了!夜ケアはもちろん、朝ケアに使用すれば化粧ノリも美しく

『センシ クレンジング ミルク』のパッケージはホワイトカラーでシンプル。どんなインテリアにも馴染みやすそうだ。乾いた手に500円硬貨大をとり、乾いた顔全体に優しくマッサージしながらくるくると伸ばしていく。

テクスチャーはややとろみがあるが、ドロッとしすぎていないので伸びがよく、少量で使えるのは経済的にもうれしい。刺激も少ないので、肌をやさしく包みこんでくれている。低刺激でありながら、ファンデーションやチークなどのメイクは、くるくると肌をなぞるだけで綺麗に落ちていった。

また、クレンジングで気になるポイントといえば、目元のメイクオフ。マスカラなどのアイメイクは落としにくいので、肌にやさしいタイプのクレンジングを使用していると、目元メイクだけリムーバーが必要になることも少なくない。しかし『センシ クレンジング ミルク』を使った場合、簡単なアイメイクであればやさしい力で目元にくるくると馴染ませるだけで、綺麗にメイクオフすることができた。

洗い流した後の肌は、しっとりなめらか。ただでさえ乾燥するこの季節、クレンジングの後は肌がツッパリやすくて嫌な気持ちになることもあったのだが、カサカサした肌がしっとり仕上がると気持ちがいい。なめらかな肌はつい指を滑らせたくなるほどだ。乾燥によるくすみも明るくなったような感じがして、最高な肌に仕上がった。W洗顔は必要がないところも良いポイント。

使い心地がとてもよかったので、夜のメイクオフだけでなく朝の洗顔料として使ってみると、メイクのりが良くなって驚き。洗顔料のように泡立てる手間もないので、朝の忙しい時間帯にもぴったり。

敏感肌さんにはぜひおすすめしたい!ライン使いには柔らかうるおい肌をつくる「センシ ローション」も使ってみたい

記者は敏感肌のため、洗浄力の強いクレンジングを選ぶ際には悩むことが多い。ミルククレンジングが肌にやさしいというのは知っていたが、洗浄力が足りないと思っていた。だが今回『センシ クレンジング ミルク』を使ってみてそのイメージが覆された。

朝晩しばらく使用してみると、皮膚がむけてざらついていた口回りも少しずつなめらかに変化。しっかり潤いを閉じ込めてくれている。敏感肌で、優しい処方でありながらしっかりメイクや花粉などの汚染物質を落としてエイジングケア※もできるスキンケアをお求めの人にぴったりなアイテムだろう。

※年齢に応じたお手入れのこと

また『センシ クレンジング ミルク』でなめらかになった肌は、「センシ ローション」をライン使いすることで、より潤いのある肌に仕上げよう。

デリケートな肌のために特別に処方されたローションが肌を穏やかにし、肌ゆらぎを抑えながら、柔らかく潤いのある素肌へ導いてくれる。乾燥した上にマスクで擦れた肌はダメージを受けていることも多いため、しっかりケアをしておきたいものだ。

製品の購入やブランドの詳細は公式オンラインショップなどにて。

元記事で読む
の記事をもっとみる