1. トップ
  2. グルメ
  3. わかってるね!《お酒好きな》彼が喜ぶ誕生日プレゼントって?

わかってるね!《お酒好きな》彼が喜ぶ誕生日プレゼントって?

  • 2021.3.11
  • 1168 views

お酒が大好きな男性であれば、誕生日にお酒をプレゼントするのもあり!
ただ、お酒にも色々種類がありますし、彼好みのお酒って聞かれてもすぐには思いつきませんよね。


そこで今回は、お酒好き男性が喜んでくれる誕生日プレゼントを5つご紹介していくので、ご参考までに!

モエ・エ・シャンドン

シャンパンの中でも老若男女問わず人気のある「モエ・エ・シャンドン」。シャンパンが苦手という方でも、味自体サッパリとしていて飲みやすいので、多くの方に愛されているそう。


中でも、「モエ・エ・シャンドンロゼ」は少々値段は張るものの、「ロゼ」というだけあってローズで透き通ったピンク色が特別感を出してくれるので、プレゼント用にはピッタリかと!

国稀北海道鬼殺し

お酒が好きな人でも、日本酒が大好きだ!という若者男性も少なくありません。「あのカーッとくる感じが堪らない!」という風情ある彼には、「国稀北海道鬼殺し」を贈ってあげましょう!


日本酒の中でも随一を誇る「超辛口」と謳われており、知る人ぞ知る味わいの深いお酒。
甘い酒が飲めない彼には、鬼殺しを誕生日プレゼントとして贈ってあげると喜ばれるかも!

ルジェリキュール

逆に、苦いお酒が苦手でカクテルばかり飲んでいるという彼には、「ルジェのリキュール」をプレゼントしてあげましょう。


「リキュールってなに?」「そんなのお店で売ってたっけ?」と思う方もいるでしょうが、簡単に言ってしまえばお酒の原液ですね。お店にもお酒のコーナーに置かれています。
カクテルというのは、リキュールとジュースを混ぜた飲み物のことをいうので、リキュールとジュースさえあれば誰でも家でカクテルが作れちゃうんです!

クラウディー・ベイ ピノ・ノワール

滑らかな舌触りで、味わいが深いが楽しめるクラウディー・ベイで作られた赤ワインです。
他のワインに比べてやや重めではありますが、ピノノワールならではの深い香りと味わいが魅力でもあるので、ワインをこよなく愛する彼にはピッタリな一品ですね。


彼がワイン好き、とくに赤ワインが好きだという場合は、クラウディー・ベイのピノノワールを贈ってあげてみては?

オリジナルお酒福袋

「彼がどのお酒も好きで、どれをチョイスすればいいか分からない・・・」そんな時は、オリジナルのお酒福袋を作ってみましょう。


缶チューハイを入れるもよし、リキュールの詰め合わせもよし、彼も何が入っているかドキドキしますし、何よりお酒のチョイスに困らない!
本当に悩んだ時は、自分でお酒福袋を作ってみるのもありですね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる