1. トップ
  2. 恋愛
  3. 秘密に包まれたリトリート体験をオンラインで。新しい自分に出会う瞑想時間

秘密に包まれたリトリート体験をオンラインで。新しい自分に出会う瞑想時間

  • 2021.3.11
  • 825 views

新月を迎える3月13日(土)。住所非公開・完全会員制のリトリート施設「UNBORN」が、オンラインでのメディテーション体験「UNBORN online retreat」を一般提供する。自宅や旅行先、あるいはワーケーション先など、どこにいながらでも手持ちのスピーカーやデバイスで臨場感溢れるリトリートセッションに参加できる。この機会に、過剰に情報に囲まれ、思考に囚われて疲れた心を解放してみては。自身が持つ本来の創造性を取り戻せるはずだ。

話題のリトリートセッションでこれまでの自分をリセット

人は誰もが、生まれながらに豊かな創造性を持っている。しかし情報過多の現代、常に思考に追われ心は疲弊し、うまく能力を発揮できないのが実情ではないだろうか。凝り固まった思考を一旦リセットし、ゼロの状態になることで、人が元来持つ才能や創造性を引き出すというのがUNBORNのリトリート。まさにUNBORN=生まれる前の胎児に戻るような体験は、まったく新しい心のリラクゼーションスパと言っていいだろう。

UNBORNは、住所非公開、完全会員制ながら3,000人以上がウェイティング中という、新時代のリトリートラウンジ。今回配信されるオンラインメディテーション体験は、秘密のベールに包まれたそのサービスを体験できる、貴重な機会だ。

3月13日(土)の新月の日から1週間後は春分の日。この日は宇宙元旦と呼ばれ、新しい自分への生まれ変わりの日でもあるという。「UNBORN online retreat」では、その日を迎えるために「これまでの自分」を一旦リセットするスペシャルな2つのセッションを用意。リアルタイムで配信される。当日都合が合わない方も、アーカイブ配信が実施されるのでご安心を。

心を解放する、2つのプログラム

当日は、午前の部、午後の部の2回にわけて配信される。

10:00から配信の「午前の部」では、心に響く音色が特徴的なクリスタルボウルの生演奏が楽しめる。

クリスタルボウルとは音と響きを利用した人類最古といわれる楽器の一つで、マインドフルネスに効果があるとして欧米を中心に話題を呼んでいる。独特の高周波を耳で捉え、全身で音の波動を浴びることでクリエイティビティが高まるとも言われている。

今回は、UNBORNの「カラーサウンドメディテーション」にも参加するクリスタルボウル奏者のMagali Luhan(マガリ ルハン)を迎え、心に、体に染み渡る音の瞑想の時間をお届けする。

クリスタルボウル奏者・Magali Luhan。心地よい響きに包まれることで、自分自身の内側から癒やしや気づきを引き出す「サウンド・バス」奏法を行うHarumari Inc.

また21:00からの「午後の部」では、Mana Ogawa(小川麻奈)の演奏によるゴングメディテーションが配信される。新月を迎え、ここから始まる「新しい自分」にあわせて心と身体をチューニングしていく時間だ。声の誘導とゴングの音色を通じて、生まれ変わりのセレモニーのような時間を過ごすことができる。

ゴング奏者・Mana Ogawa。日本初のゴングメディテーションを提供するパイオニアだHarumari Inc.

なお今回の配信では高音質な四次元サウンド技術が活用される。手持ちのステレオ機器(スピーカー推奨)で再生するだけで、まるで目の前でセッションをうけているかのような臨場感あふれるイマーシブなサウンド体験が繰り広げられる。

日々過剰な情報に囲まれ、囚われてしまった心を本来の姿に解放させるUNBORNのリトリートセッション。謎多きそのサービスを全国、そして世界中どこにいても体験できるこの機会に、ぜひ実感してみてはいかがだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる